※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

子供が成人したら、婚姻解消届を提出できる条件は、旦那さんが健在であることが必要ですか?姑の介護や同じお墓に入ることを避けたいです。

子供が大きくなったら、婚姻関係終了届け出そうと思っていますが、旦那さんとか亡くなったりしていないと、出せないのでしょうか?姑の面倒もみたくないですし同じお墓にも入りたくないので出そうと思っています。

コメント

かんかんママ

婚姻関係終了届けは、旦那さんが亡くなってないとムリです💦
うちは、旦那の実家と絶縁してますので、全く見る気もないですし、お墓は自分達で新しく作りますよ😄

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。旦那さんが亡くなっていなければ、離婚届け出すしかないのでしょうか?離婚したら関わらなくても良いですもんね。

• 8月29日
  • かんかんママ

かんかんママ

姑さんや義実家から何か攻撃とかされてますか?
    まずは旦那さんとよく話し合いをした方が良いですよ😅

• 8月29日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。過去に色々とありました。子供が大きくなったら、離婚考えてます。全く面倒もみたくありません。

• 8月29日
ママリ🔰

旦那さんがなくなって、死亡届が提出されたあとでないとできないと思いますよ!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。でも義理親の面倒も同じお墓にも入りたくないので離婚するしかないですね。

• 8月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離婚届出すしかないですね。

• 8月29日
a.u78

最近は結婚して嫁いでも、自分の実家のお墓に入る人もいるみたいですよ!

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。うちは、主人の家が、古い考えの人なので、離婚した方がいいと思います。面倒も全く見る気ないですし、ずっと敷地内も嫌です。今は転勤もあるので、離れることもできるので早く望んでいます。

• 8月29日