※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
ココロ・悩み

下腹部痛が続いており、婦人科で検査したが原因がわからず、膀胱炎かどうか不安。産後3ヶ月で、泌尿器科を受診すべきか相談したい。

おはようございます。
自分の体調のことで質問させてください。

3日前から下腹部痛(何もしてなくてもズキズキじんじん)があり、当日婦人科を受診しました。
尿をとり、内診(超音波)などしてもらいました。

子宮もきれい、卵巣もきれいで特に異常はない。
便がたまってるのでは?と言われましたが
その当日も排便しておりました。

便は出てると伝えましたがマグミットを処方されました。

一応言われた通り服薬しておりますが
一向に下腹部の痛みはなおりません。

何もしてない時にも痛みますが、排便しようとお腹に力をいれたり
排尿後なジワーと下腹部がいたいです。


そこでもしかして膀胱炎かな?と思おました。
ただツンとしたような痛みなどはなく、ただ下腹部がいたいです。
あとはオナラをするときもお腹に力を入れるためか痛いです。


同じような症状で膀胱炎だった方や
違う病気かだったという方はいらっしゃいますか?
ご回答いただけると幸いです。

婦人科ではおりもの検査もしてもらっていて来週聞きに行く予定です。

泌尿器科なども受診するべきでしょうか?

そもそも婦人科で尿検査をしている時点で
膀胱炎ならわかりますか?

質問ばかりで申し訳ありません。


ちなみに産後3ヶ月です。

コメント

ma

私もありました💦
立てないくらい下腹部が痛かったです。
総合病院で検査しましたが膀胱炎でもなく異常なしでした。
内診してもらうと子宮の稼働痛?が人より大きいと言われただけで原因は分からず😓
お腹に力を入れたり、便やガスが溜まって圧迫されると痛かったりするようでした。
特に薬もなく痛み出したら安静にして今は症状が緩和されました。
明確な原因が分からないと不安ですよね💦
赤ちゃんも小さいのであまり休めないとは思いますが無理はしないでください😭
私だったら念の為に泌尿器科やセカンドオピニオンするかと思います。