※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリ
子育て・グッズ

手足口病で食事がとれるようになるまでの保育園お休みは、1回目は1週間、2回目はまだ食べられず1週間お休みしています。

手足口病で食事がとれるようになるまでどのくらいがかかりましたか?

7月に1回目の手足口病を発症、身体や口周り、口内炎も発疹が沢山出来て月曜日から1週間保育園お休みしました。
うちの保育園は熱がなくてご飯が食べられたら登園OKです。
やっと週明け登園したら同じクラスの他のお子さんも手足口病にかかっていたようですが1日だけのお休みで、口内には出来てなかったようです。

で、今回2回目の手足口病にて月曜日からお休みしてます。食べ物がまだちゃんと食べられずまた1週間お休みになりそうです。

手足口病にかかったお子さん、食べられなくてどのくらい保育園お休みしましたか?

コメント

にゃん

5月に手足口病になりました。
保育園には通ってませんが、食べ物は4日目からやっと食べられるようになりました🙂

• グリ

グリ

4日間は水分だけだったんですか?
    うちは5日目でやっと少し味のついた凄い柔らかいおじやが食べられるようになりました。食べられないの子供も親も大変ですよね😭

• 8月29日
  • にゃん

にゃん

ほぼ水分だけでした😭口内炎で母乳も飲めなくなり、そのタイミングで突然卒乳でした💦2日目から大好きなボーロなら少し食べてくれるようになったので、とりあえずそれでつないでた感じです😅

• 8月29日
  • グリ

グリ

それは大変でしたね~😥
    お子さん辛かったでしょうね😭それを看病する親もヘトヘトですね💦

うちも赤ちゃんせんべいだけはなぜか食べられて、それで今回つないでました(笑)
    お菓子って凄いですね(笑)

• 8月29日
なぎ

去年かかったときは
4日くらいはそうめん、ゼリーだけでしたね。
今年は軽くて
熱だけで食べないってことはなかったです。

• グリ

グリ

そうめん、1~2日目までは食べれてましたがダメになりました😅
    やっぱり軽いと食べられるんですね。こればっかりは運としか言えないですよね、、😞
    うちの子2回ともしっかりかかってて、はぁ😞💨って感じです。。

• 8月29日
hm

3日目ぐらいからいつも通りのもの食べれてましたよ🤔

• グリ

グリ

治りが早かったんですね!
    うちはまだまだかかりそうです。
    ちなみに何歳何ヵ月のときですか?

• 8月29日
  • hm

hm

ついこの前のお盆になり、今やっとかさぶたになりましたが指の皮が剥けてきて可哀想です😭😭

• 8月29日
  • グリ

グリ

じゃあ口内ではなく、発疹がすごかったんですね😥
    見てて痛々しいですね💦

• 8月29日
  • hm

hm

多分そうです😨
    口内はグレープフルーツジュース飲んで泣くぐらいでした。笑
    手足口病って気付いて後々、だからあんな好きなグレープフルーツジュース飲んで泣いたんだ!そりゃ染みるわ!ってなりました😂😂

• 8月29日