※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

生後1か月の息子がおり、旦那が仕事でほぼワンオペ育児。バウンサー購入を悩んでいる。バウンサーはいつまで使うべきか、他にオススメの育児グッズがあれば教えてほしい。

生後1か月の息子がいるのですが、旦那が仕事時間が長くほぼワンオペ育児です。最近起きてる時間が長くなってきて、抱っこの時間が長くなってきてます。
ずっと抱っこもしてられないし、バウンサーがあれば便利だなって思うんですが先輩ママ友からは、すぐ寝返りしだすから要らなくなるよ!ってアドバイスをもらいました💦なので購入を悩んでいます!買うならコンパクトでリーズナブルな西松屋の4千円ぐらいの物をと思っています!
バウンサーっていつぐらいまで使うものですか?
他にオススメのものあれば教えてほしいです💓

コメント

さかた

うちの子は生後すぐはバウンサー嫌がり泣いていたので使わず2ヶ月頃に少し使い始め1,2ヶ月しか結局使わなかったです。
赤ちゃんによっては嫌がって全く使えないこともあるようなので、正直リーズナブルなもので全然いいと思います!

• てんち

てんち

ありがとうございます!!嫌がったんですね💦期間も限られてますし、リーズナブルなもので見てみようと思います💓

• 8月29日

バウンサーめっちゃ重宝しました!私は家族からのお古でしたが。
8ヶ月くらいまで使ってた気がします。
5ヶ月の頃に引っ越しをしたんですが、荷造りも荷解きもずっとバウンサーでビョンビョンしながら大人しくしてくれてました。そのまま寝ちゃったり。私はあって良かったです。

• てんち

てんち

8か月まで使ってくれたら凄く助かりますね!!私も引越し予定してるので使ってみます💓ありがとうございます😊

• 8月29日

私はバウンサーには本当に助けられました😊
上の子はバウンサーでユラユラしてると眠くなるので寝かしつけにも役立ちました。

二人目はバウンサーで寝かしつけすると嫌がるのですが、寝返り前は上の子からのガードに役立ちました。

うちはビヨンビヨンするタイプではなく、カゴ?ベッド?のようにちょっと囲われてるタイプのバウンサーでした😄

• てんち

てんち

ありがとうございます!!たしかに2人目が出来た時も活躍してくれそうですね✨囲われているタイプですね!見てみようと思います💓

• 8月29日
みるくママ

うちは電動ハイローチェアのネムリラをレンタルしていました^ ^
揺らしているとこちらが困っちゃうほど寝ていましたが、首が座る前から寝返り練習を始めちゃって、使ったのは2ヶ月間ほどでした(>_<)
使えないかもとか、使い終わってから場所とるのが嫌なものはレンタルにするのがオススメです♡

• てんち

てんち

ネムリラ凄く良く聞きます!!やっぱり良いんですね😳‼️たしかにレンタルいいねすね✨探してみます💓ありがとうございます!

• 8月29日
おちびママ

うちはバウンサー重宝しました!
西松屋のものですが、今は
付属品のテーブルをつけて
お椅子替わりにしてます!
外せば、丸洗いできるし貰い物ですがとても助かってます★

• てんち

てんち

テーブルまでつけられるなんて!凄く良いですね💓
    丸洗いも助かります!!!良い情報ありがとうございます!一度店舗で見てみますー!

• 8月29日
しょこ

バウンサーいいですよ😊
寝返りするまではバウンサーに寝かして揺らしてたらよく寝てくれました✨
今は寝返りして寝かせれないですが離乳食あげるのに助かってます😊💕

• てんち

てんち

そうなんですね!!たしかに離乳食の際にも良さそうです💓ありがとうございます😊

• 8月30日
JMK***S 活動中

バウンサー、2人目で初めて使ったけど、ミルクの時は上の子も抱っこ要求があり、バウンサーがある事で2人同時に相手が出来ました。😄

• てんち

てんち

2人めも今後考えているので貴重な意見ありがとうございます!!💓

• 8月30日