※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

生理が遅れてきて量が少ないので無排卵月経か心配。病院で無排卵か確認できるか相談し、妊娠を希望している。排卵日を教えてもらえるでしょうか?土曜日に受診予定です。

生理予定から2日遅れて今生理が来ました!
今日で2日目なのに血の量がとても少ないです!

無排卵月経ですかね、、、

土曜日に病院へ行こうと思うのですが
このタイミングで行っても無排卵か分かりますか??
いまいち受診のタイミングが分からず、、


妊娠したいです🕊🕊

*病院で排卵日など教えて貰えるのでしょうか??

コメント

ママリ

生理来てから行っても正確にわかるわけではないとおもいます💦
病院では卵胞チェックと言ってだいたいの排卵日は予測して貰えますよ♬

  • まま

    まま


    そうなんですね😭
    いつのタイミングで行けば無排卵か分かりますかね、、

    • 8月29日
といろ

私も今回そんな感じで、しかも3日目にして生理が終わり、下腹部痛が続いたので心配で病院行きました💦
そしたら私の場合ですが
前回の卵胞が排卵されず残存卵胞として残っていました😵
(これが無排卵月経ってやつですかね😅?)
因みに病院に行ったのは生理開始から14日目でした。

卵胞があればだいたいの排卵日はわかると思います😊

  • まま

    まま


    同じ感じですね🥺🥺
    土曜日に行っても早いのかな、、

    • 8月29日
  • といろ

    といろ

    明日の土曜日ですよね?
    31日で4日目になりますかね?

    無排卵だとしてまだわからないかもしれません💦
    通常なら生理後14日前後で排卵となる訳ですから、生理後から卵胞が出来はじめるって事ですよね…
    すみません、あまり詳しくはないので合ってるかビミョーなのですが😥

    でも不安ならとりあえず行って今どういう状態なのかだけでも診てもらうと安心しますよ😊
    排卵日が知りたいと言えば多分先生にまた来て下さいと言われると思います😊

    • 8月30日
  • まま

    まま


    明日、やめました⭕️
    来週に行こうと思います❣️

    • 8月30日
  • といろ

    といろ

    それが良いかなと思います😊

    お大事に🌼

    • 8月30日