※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が寝ない悩みです。イヤイヤ期で毎晩4時間泣き続け、朝7時に起床し、昼寝なし。対策を教えてください。

10月で2歳になる息子が全然寝ません。
イヤイヤ期で、ねんねいや〜って言いながら毎晩4時間くらい泣き続けます。
朝は毎日7時起き、散歩や公園遊びも毎日3時間、昼寝なしです。最近は毎日庭でプールもやってます。
九時に寝室に入りますがねんねいや〜って泣き続けて、寝付くのは毎日1-2時の間です。で、朝は七時に起きます。
これが3ヶ月くらい毎日続いててつらいです😭
なんか対策あったらアドバイスください!

コメント

ゆり

うちは保育園行ってるので必ずお昼寝してましたが、逆に昼寝しない方がその日の夜なかなか寝なかったりって事もありました。お昼寝も全然しないんですか?

• るーちゃん

るーちゃん

昼寝もう全くしないんです😭しようと思っても寝かしつけで夜と同じように3時間くらい泣き続けて10分とかしか寝ないのでもうやめました😭

• 8月29日
  • ゆり

ゆり

それは大変(T . T)さらにイヤイヤ期となるともう耐えるしかない...って言っちゃうと解決にならないですね😅
    昼寝しなくても横になってゴロゴロして体を休めるだけでも違ってこないかなぁー💦毎日お疲れ様です(T . T)

• 8月29日
  • るーちゃん

るーちゃん

やっぱり耐えるしかないですかね?😭笑
    横になってゴロゴロしてても横で何時間でもギャン泣きされるとこちらも疲れが取れるどころかイライラしてしまうので、昼寝は諦めて水遊びとかしてます😭
    早くこの時期終わってほしいです。ありがとうございます😭

• 8月29日
なめこ

うちもその時期はチョロチョロしててお手上げ状態だったので、何時に寝るってのは決めなくなりました😂
保育園にも行ってませんでしたし💦
眠くなるまでどうぞ遊びなさいスタイルで。そうしないと寝かせる時間がすごくストレスになってたので😭
起きてられるのも嫌ですけどね🤣
そのお手上げ時期が過ぎたら大人しい性格になったのでリズム戻せましたよ(笑)
それにしてもかなり体力ありますね!

ことり

なんと!四時間も?!ものすごい体力😭!! 息子くんもママも、頑張ってますね😭👍!
うーん、やっぱりイヤイヤ期が過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか😭
うちの子はある程度聞き分け良くなってきた頃から、鬼が見回りに来る時間だよ~😱というと布団に潜ってくれます😂
子供の睡眠時間の目安とかって色々ネットにも書いてたりしますが、その子その子で個性があるように、みんな違うのかも。うちの子も全然昼寝しないくせに夜中まで起きてるときもあります💦
必ずゴールがやってきます💦保健師さんに相談してみるなど、1人で抱え込まないでくださいね😭👍