※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家事・料理

大したことではないんですが育児始まると自分食べるの忘れませんか?うち…

大したことではないんですが

育児始まると自分食べるの忘れませんか??

うちは主人が朝早く、たまにお弁当つくるときには余りをつまんで食べてはいるんですが、お昼ごろまで息子とごろごろしててお腹空かないので食べてなくて、テレビみながらたまにおせんべいつまむ程度。

で、最近は、主人が終電での帰宅が多く、夕飯作らなくて良いことが多くなりました。

そしたら、自分のために頑張る気がしない&お腹がすく頃には子供の風呂やら寝かしつけの時間になるのもあって自分は後回し。

今はほぼミルクで育ててるので母乳のためにも!!ってことがなくなりました。

思い出したときお茶漬けとかラーメン茹でてたべたりしてるんですが、それすらもよく忘れます。

週に1〜3回は友達と、ランチいったりするのでその時にはがっつりたべるんですが、、、。

皆さんはそうゆうことありますか??

コメント

チューリップ

ぜーんぜん無いです!(笑)
完母なので、かなりお腹がすきます😱
子ども抱っこしながら食べてます(笑)

• よっち

よっち

完母だとそうですよねー、きっと。

お腹が空かないわけじゃないんですけど、ついめんどくさくなっちゃうんですよねぇ。。

元々夜はあまり食べない人間だから余計ってのもあるんですけど(^_^;)

• 4月6日
フワ

私も全く無いです(笑)
お腹が空かなくても何か食べたくなっちゃいます(笑)

食べ物に執着が無くてうらやましいです(∩´∀`∩)

• よっち

よっち

全くないですか!そうなのかー。みんな食べるんですね!

外に行ったら美味しいもの食べる!!ってのと、作るとなったら徹底的に美味しいものつくる!!みたいなところがあって、もーいいや、デブるしwってなっちゃいます。w

ただ、栄養ドリンクは常備してますw

• 4月7日
うーちゃん★

私もです!産んで何ヶ月かは食べるの忘れることが多かったです!
完母で食欲もめちゃくちゃあったのですが、お昼はほぼ毎日のよぉに食べるの忘れてて、友達とランチに行くときだけ食べてました!!
でも昼を食べ忘れた日は夜ご飯たべまくってました!笑(*´∀`)

• よっち

よっち

完母でも忘れちゃう方いたんですね!なんか、友達とランチ行くときだけしっかり食べるってのはなんかありますよねwww

ちゃんと夜に補ってるなら偉いです!

• 4月7日
きゅるて

わかります!
私は完ミだったので、食事は本当に適当でしたwww
バナナだけだったり、テレビ見ながらパン食べるだけとか、、
でも離乳食始まってからキッチンに立つ頻度が増えて子供と一緒にちゃんと食べるようになりました!

• よっち

よっち

仲間発見した気分になりましたw

離乳食始まったらまともにたべるようにはなるんだろなぁーなんてぼんやりとおもってはいるんですけど、今は全然でw
    やっぱり一人ご飯だとさぼっちゃいますよねー!

• 4月7日

産んだすぐは1時間半〜2時間置きに授乳なのに、義両親と同居してるために昼ご飯も晩ご飯もしなきゃ💦
あ〜、自分らの洗濯よりか義両親のを先に回して…と、思ったら早くも授乳💦って感じで毎日毎日忙しかったので食べるの忘れてましたが、食べなきゃ義母がうるさかったので食べてました(笑)

でも食べ物のこと忘れることなどほとんどなく…慣れた今は常に食べたいです(笑)
完母だからかな?
食べても食べても体重増えないし、食べても食べても食べたいからついつい爆食いな毎日です😅

• よっち

よっち

産んですぐのときに、義両親はご飯つくってくれなかったんですかー?!それも大変でしたね!っというか、最初くらい家事も協力的ならいいのに!!って思っちゃいました(^_^;)

完母の方だと、子供のためにもーー!!って無意識レベルで食べなきゃって思うのもあるかもですね!
    でも、食べても食べても体重増えないってすごいですね!

わたしはやっと体型もどってきましたが、体重は残り3キロがまだ落ちず。。

• 4月7日
Y❤︎

わかるような気がします(笑)
食欲がないわけでもない。でも
時間が無い。みたいな。(笑)
完ミなので食べなくても子供には影響ないし
あれやってこれやってってしたら
いつの間にか1日終わってます:( ;´꒳`;):

あれ!今日なんか食べたっけ?ってなるのも
しょっちゅうです|・ω・`)

• よっち

よっち

仲間です!!理解者いるとなんだかうれしいw

そうなんですよね!食欲がないわけではないんですが、なんやかんや自分がお腹すくタイミングのときってなんだかやることあってw他の時間にだからといってたべるわけでもなくてw

• 4月7日
  • Y❤︎

Y❤︎

それなんですよね!(笑)
    お腹がすいたなと思った瞬間
    何を察してか娘が泣き出し
    洗濯機がタイミングよく(?)止まって
    娘あやして寝かせて
    洗濯物干して畳んで
    抜け毛が酷いのでクイックルワイパーして
    ひと息ついたなって思ったら
    あれ、もう3時や!買い物…
    ってなります(笑)
    の割に体重減らないです(笑)

• 4月7日
  • よっち

よっち

そうなんですそうなんです!
    息子が察して泣くんですw
    腹減ったのこっちだよ!あなた飲んだばっかりよーー!ってなるんですが、あやしてるうちにまた食べるの忘れますw

抜け毛最近気になってきました、、、w
    一緒ですねw

わたしはあと3キロで体重もどるんですが、その3キロがなかなか落ちないですー!!

• 4月7日
みし

私もご飯適当だし、よく食べるの忘れたり面倒だったりで抜いたりしますよ( ・ᴗ・ )
そのせいか、胃が小さくなったみたいです( ˊᵕˋ* )

• よっち

よっち

忘れますよねー!!仲間です!!
    やっぱり胃って小さくなるんですかね?
    昔からそうゆう感じだったんですが、食べるときにはいくらでも食べれちゃうんです( ꒪Д꒪)

• 4月7日
  • みし

みし

胃は小さくもなりますし、大きくもなります( ・ᴗ・ )
    よっち122さんの胃は伸縮性が高いのでしょうね( ˊᵕˋ* )

• 4月7日
  • よっち

よっち

伸縮性!!!そうかもしれないですw

• 4月7日
Yuu🍀

すごい分かります(>_<)

作る時間もなければ、食べる時間もないというか、とにかく面倒くさいです💦

うちも旦那が家でごはん食べないので、尚更作る気にもならず、食べないです。。

1日ブリトー1個だけ。とかあります😣

• よっち

よっち

作ろうと思えば作れるんですけど、お腹すくタイミングが息子とかぶるとどーも、息子優先でw

めんどくさいですよね!!

ハッ!!ってさっき気づいて、こんな時間だし、傷む前に!っとレタス食べましたw

• 4月7日
☆oka-san☆

わかります(>_<)
完母ですが夜しか食べてないですm(_ _)m
完母だとお腹空くとかよく言いますが全然すきません(>_<)
忙しくて忘れる〜と言うよりは
とにかく眠くて眠くて眠くて、、、
食べるよりも寝ていたいです^^;

頬がこけてげっそりしてきたのでもう少し食べなきゃなーとは思ってますm(_ _)m

• よっち

よっち

完母でもお腹空かないかたもいるんですね!!

あぁ、でも眠さに勝るものはないですもんね!
    げっそりしてきたのはまずいですね!!お身体気をつけてください!!

ちなみにわたし、グリーンスムージー粉末のものを牛乳とシェイクして飲むやつは妊娠前に飲んでたので、たまにそれでどーしてもお腹すいたけど作りたくないときとかそれで栄養おぎなってますw

• 4月7日