※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y-mam
子育て・グッズ

新宿区の保育園や幼稚園について迷っています。10月に途中入園可能か、3歳児の場合厳しいでしょうか?

よろしくお願いします🙏

この度、東京都の新宿区に引越す事になりそうなんですが、保育園または幼稚園をどこにしようか迷っています(´・ω・`)
新宿成子坂愛育園、にじのいるか保育園千石第二、おおや幼稚園で迷っているのですがどんな感じでしょうか?🤔
見学には行くつもりですが、分かる方よろしくお願いします🙇‍♀️💦

また10月頃途中入園したいのですが、新宿区は3歳児の途中入園は厳しいですか?😢
仕事は、週5の1日8時間ですが自営業で自宅勤務の為、点数は低いと思います( ;∀;)

コメント

hhyh

新宿区在住です。

幼稚園についてはわからないのですが(スミマセン)、にじのいるか~は地名からして区外ですかね?

3歳児の途中入園については、募集がなかなかないため、点数以前に厳しいかと。ただ、転勤、転園などもあるため、可能性が0ではないと思われます(子供の園でも引っ越し等で今月末?で退園される方が何人かいます)

区役所の保育園の担当部署に相談されることをオススメします。地域ごとに担当者がいますので、お住まいになる予定の地域が分かれば、より有益な情報が得られると思います。

• Y-mam

Y-mam

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね( ; _ ; )
    可能性0じゃないなら良かったです😫
    一応区のホームページを見ると、新宿成子坂愛育園は3歳児3名空きがあるとは書いてあったのですが一度区役所に問い合わせてみます😊

新宿区は地域ごとに担当者がいるんですね😳💦
    さすが東京は凄いです、、、:( ;´Д`;):
    ちなみに西新宿に住む予定です(*´∀`)

• 8月29日