※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

引っ越し後に転職か、出産後に転職か迷っています。意見をください。

みなさんのご意見お聞かせください

引っ越しを1年半後に控えています、(マイホーム引き渡し)
引っ越しが落ち着いたら妊活を始めたいと考えています。二人目を。

私は看護師をしています。
そこで、引っ越し先の近くに今から目をつけている職場がありまして、そちらに転職しようかと迷っています。

(今の職場)
とても働きやすく人間関係がよく、ほとんどノンストレス。
勤続年数3年とやや短い..
家から(引っ越し先)45分ほど
育児短時間勤務3歳までとれる

(転職先)
給料毎月3万ほどアップ
家から(引っ越し先)10分ほど
育児短時間勤務小学6年生までとれる
また人間関係、仕事など覚えなきゃならない

引っ越ししたら比較的すぐに二人目授かりたいので、引っ越ししたらすぐに転職するか、二人目を出産して、今の職場に復帰して、しばらくしてから転職するか、、、

色んな案があると思いますが、

ご意見頂きたいです!

コメント

のんちぃ

2人目を出産して復帰してからの方がいいんじゃないですか?😀
あと聞いた話ですが、看護師だと転職の場合って同じ区とかだと暗黙のルール的に転職出来ないのではないでしょうか?私は看護師ではないんですが親が元々病院で働いていたり友達が看護学校に行っていてそう言われたと聞いたので😅

• まま

まま

すみません!下にコメントしました!

• 8月28日
  • のんちぃ

のんちぃ

私は就職して4ヶ月で妊娠に気づいて海の仕事してたので船にも乗れなくなってグチグチ言われてやめたので、やっぱり転職はもうちょっと待った方がいいですね♪
    そうなんですね!

• 8月28日
まま

やっぱり転職してすぐ妊娠になりそうですもんねー..

暗黙とゆうか、それは多分看護師に限ったことではないのかなー?と思いますよ!
ちなみに同じ区とかではないので、!

スキルアップしたいーとかでみなさんやめて近くで働かれているかたもいらつましゃいます!😉

ママリ

同じ職業です。
私は結婚して引っ越して育休が絶対欲しかったので頑張って取れる時期まで働いて妊活しました!今育休中です。
二人目についても今考え中ですが、、通勤に50分かかるので復帰して無理なら退職するか二人目産むまで頑張って働くか悩んでます!!

引っ越し先の病院?は時短が小学六年生まで取れるんですね!いいですね!
でも転職って本当にストレスかかると思うし両立が大変だと思います。ましてやマイホームだとすごいストレスになりそう😭
私なら引っ越してから通勤の距離や時間を見つつ、、いけそうなら二人目産むまで今の職場で頑張ると思います。
やはり元から働いてると何かあった時融通もきくと思います。
妊活もストレスはよくないのでなるべくノンストレスな方がいいと私の一意見ですがそう思います😭✨

私なら引っ越して2人目出産してしばらく復帰してから転職するかなと思います。
条件は転職先の方が魅力的ですが、すぐに2人目授かりたいとなると、新しい仕事教えていただいたりしながらも数ヶ月後には産休育休となるとなんだか申し訳ないですし、良く思われないかなーと😥
通勤などしんどくなりそうであれば2人目すぐは諦めて、転職して落ち着いてから2人目考えます😣✨