※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性がえまちゃんを名付け候補として考えているが、義母の名前がえみで1文字違い。名前が似ていることで気になるか相談。義母との関係は良好。

名付けについて
女の子の名前の候補でえまちゃんが最有力候補です
直感でかわいいなと思い付いた名前で
漢字はここでは伏せますが姓名判断の結果も
どのサイトなど見ても良いので気に入っています

ただひとつだけ
義母の名前がえみで1文字違いなのですが
(漢字は全くかぶりません)
名付けの時そういった事は皆さん
は気にされますか??

因みに義母との関係は悪くありません☺️

コメント

まま

全然気にせずつけます!

♡コキンちゃん♡

気にしません(^-^)
えまちゃん可愛い名前ですね✨

はる

全然気にしません😊
むしろ、似てるから喜んでくれるかも!ってプラスに考えちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は気にしません🤣👍🏻

私も娘と音が一緒ですし笑

私は義母にがてなので、義母と似てるなら躊躇しちゃうかもしれないです!

でも、えまちゃん可愛いです!
ちなみに姪っ子は えな です!

おん

えまちゃんかわいいです!
ただ仲よくても悪くても身内に似たような名前や漢字があると少しだけ躊躇します😅

はじめてのママリ🔰

えまちゃん可愛いです❤️
私も今名付けに悪戦苦闘中です💦
同じくえまちゃんと付けたかったですが、夫の従兄弟の子と同じになるので諦めました😣
姓名判断などのサイトには親から漢字を取ったりすると良くないと書いてあるものもありますが、漢字も違うなら問題ないと思います😊✨

なのは

我が家も候補にえまがありました!そして同じく、義母の名前がえみです!
うちの場合はどの漢字にしても姓名判断の結果が悪くて別の名前にしましたが、私の両親や兄弟には、一文字違いはあまり良い反応はされなかったです。私自身は全く気にならなかったので、姓名判断の結果が良ければ確実にえまと名付けてました!

双子ママ

私はなんとなく既にいる家族の名前と似てるのは避けました(仲悪いとかはないです)が、パパとママが気にならないなら全然いいと思います😊

ママリ

返信遅くなり申し訳ありません!皆様沢山の回答ありがとうございました💕
私達夫婦は気にならないのですが確かに親族の反応は少し気にしちゃうなーってところです まだ産まれるまでに全然時間はあるので沢山考えてみます!とても参考になりましたお時間ありがとうございました☺️