※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鮭の離乳食について、他のアプリで情報が異なり迷っています。鮭は塩抜きや生の秋鮭を火を通して与えても大丈夫でしょうか?子供にお魚を積極的に食べさせたいです。教えてください。

離乳食について教えて下さいm(_ _)m

とあるアプリでは鮭は7、8ヶ月はバツになってましたが
違うアプリだと鮭は7、8ヶ月でOKになってました😅

鮭はダメなんでしょうか?良いんでしょうか?

しらすは塩抜きしてあげてますが、鮭も塩抜き、もしくは味がついてない生の秋鮭とかを火をとおしてあげたら大丈夫なんでしょうか?

旦那がお魚を食べずに育ってきて、偏食なので子供にはお魚積極的に食べさせたいので(>_<)
教えてくださいm(_ _)m

コメント

はな

鮭は塩抜きすれば大丈夫だと思いますよ!!生の方が調理はしやすいと思います!あと、タラの方がこれからの季節安めに手に入るし、味のクセも少ないので、魚スタートさせるならタラもオススメです😊

はるゆきち

私はそういう場合はあげませんでした。
そんなに焦ってあげなくても良いものなので9ヶ月以降にあげる方が安心かなと思います。

いと

鮭も白身魚ですが、脂が多めだったりアレルギー品目のうちの1つなので〇だったり×だったりするんだと思います。
あげるとしたら生鮭があげやすいかと思います。湯掻いたりして脂抜きしてから少しずつあげるといいです。

ハリボウ

食べられますよ!
ただ、他の白身魚に比べるとアレルギーの出やすい魚であること、また脂質が多いので、早くから食べる必要はないといった食材かな?と思います。
私は北海道なので鮭が定番ということもあり、息子には脂の少ない尾に近い部分を使うことが多いです!
これから秋鮭も出回りますので、アレルギーに気をつけながら是非旬のものを食べさせてあげてください☺️