※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうやって始める日にちを決めましたか?

離乳食を始めるポイントってなんでしたか??

息子はうちらがご飯食べてる時にゴロンさせてると泣き、膝に乗せて一緒の空間にいるとヨダレをダラダラたらして抱っこしてる人の手をひたすらモグモグしてます。

お盆明けの先週月曜日からやろうかなと思ってたんですが、とりあえず1日はゆっくりしようと思ってやめて、火曜日上の子が手足口病になって、先生に下の子うつるかもしれないっていわれたから1週間はやめて、上の子も治り、家族全員うつらず日常に戻りました。

さぁ!
もういつでも始めれますが、いつにしようと悩んでます。。
明日でもいいんですが、なんとなく踏ん切りがつかず·····
ちゃんと食べる子かなー嫌がるかなーとかワクワクしてるんですが、なかなかです😅

みなさんもう離乳食初め時!!ってなって、始める日にちを決める時どうやって決めましたか?

コメント

ママリ

うちは旦那にも離乳食初日を見て欲しかったので、旦那が休みの日にしました!

• いちご

いちご

上の子はそうしました。
    子供が産まれて2年ちょい経ち、その間旦那を見てて子供のことにそこまで興味がなさそうで(本人はそんなつもりないらしいんですが)旦那に合わせる必要ないかなと思ってしまって·····
    いるならいてもいいけどくらいにしか思えなくて笑

• 8月28日
mama

キリよく月曜から始めてました😂
ヨダレ垂らしてもぐもぐさせてるなら
もう離乳食ちょうどいい頃だと思いますよ👌🏻

• いちご

いちご

月曜日ですね!
    お風呂上がりにストローマグで麦茶は練習してるんですが、すごい一生懸命空っぽになるまで飲んで、なくなったら泣いて怒って、ってこともあって、こりゃもう離乳食始めるしかない!と思うのですが、いつにしようかなーと笑
    月曜日検討してみます☺️

• 8月28日
  • mama

mama

週初めだとなんかキリが良くて
    そのときまとめて1週間分作ってました!

• 8月28日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    きりよく来週の月曜日から始めようと思います!

• 8月28日

開始は5ヶ月終わり頃に旦那の休みと合わせて始めようと思ったのですが、色々と忙しくて始められず…さらに帰省とも被ったので💦
丁度きりもよく、落ち着いたので6ヶ月入った日から始めました(*^^*)

• いちご

いちご

色々と忙しいと始めれないですよね。。
    ところが、毎日暇してまして笑
    なんでこんなにも踏ん切りがつかないのだろうと考えたら、もしかしたらもう3人目はないかもしれないから、赤ちゃんのままでいてほしい気持ちが強いのかもしれません。。
    成長はうれしいんですが、さみしくもあり·····

• 8月28日

退会ユーザー

分かります(>_<)‼私1人目なんですが、小さな事でもできる成長が凄く嬉しいのに、まだ赤ちゃんでいてーと寂しくもなります(>_<)
    中々踏ん切りつけるのも難しいですよね💦
    来週から9月に入りますし、きりもいいので2日の月曜日から思いきってスタートはどうでしょうか(*^^*)?

• 8月28日
  • いちご

いちご

わかっていただけてうれしいです😭😭
    ほんと成長ってあっという間ですもんね💦
    そうですね!!
    来週の9/2からにすることにします!
    ありがとうございます🤗

• 8月28日