※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそしそ⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

一才半の息子が米を食べず、甘いものばかり食べて心配しています。他の食べ物は食べるが、米を拒否し、泣いて寝落ちすることもあります。

一才半の息子がご飯を食べてくれない😭😭😭
ヨーグルト、パン、ゼリー、アイス、コンフレーク、とかそういうのは食べるんですが、米を嫌がりふた口ほど食べたら嫌、嫌!やだと拒否ります。頑張って食べさせようとしてもやだーと泣いて、そのまま寝落ちしたり😭😭😭😭甘いものばかり食べていて心配😭

コメント

mama

混ぜご飯や納豆、ふりかけかけたり、チャーハンとかケチャップライスとかにしてもだめですかね💦
うちの子は味噌汁かけたら喜んで食べてくれます…😂

• しそしそ⑅︎◡̈︎*

しそしそ⑅︎◡̈︎*

最初のすこーしだけは納豆は食べます😭ですがやはりがっつくことはないんです(T_T)どれも少しだけで😭😭

• 8月28日
のん

うちも白米はずっと首振って拒否です。。。兄がいるおかげで美味しいものを知りすぎたので濃い味ばかり好んで食べます😞
でも納豆ごはんやチャーハンにするとすごい食べます!

• しそしそ⑅︎◡̈︎*

しそしそ⑅︎◡̈︎*

納豆はまだたべるのですが、最初のすこーしだけで残してしまいます(T_T)(T_T)

• 8月28日
WIS

うちも1歳半ごろはそんな感じでした😅
本当に気に入った物しか食べなくて、毎日同じものばっかり食べるとかお菓子は食べるけど、、、とかありました💦
白米はふりかけおにぎりなどにしてやっとって感じでした🍙私もとても悩みました。
でも、最近になって急に、白米を子ども用のお茶碗で1杯ペロリと食べてくれるようになりました🙄ふりかけとかかけなくても毎食その量食べるし、多い時はおやつでも白米を欲しがるぐらいです😂

きっと時期的な物もあると思います💦お子さんがモリモリ食べてくれるまで気長に待ましょう!😌