※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

歯磨き中に前歯が痛み、口内に異物を見つけました。口内炎かどうか、薬は必要か、歯医者で診てもらうべきか相談したいです。

子どもの口の写真失礼します

先程も質問しましたが原因がわかったのでもう一度質問させてください🙇🏻‍♀️
歯が痛いと昨日から数回言っていてさっき歯磨きをした時に前歯を磨く時だけいつもより泣いていて気になりよく見てみたら、このようなものがありました💦
口内炎ですかね?でもこんなところに口内炎って出来るんですかね💦?
口内炎の場合はお薬など貰えるのでしょうか?診てもらうなら歯医者ですか?

たくさん質問すみません。わかる範囲で大丈夫なのでよろしくお願いします✨

コメント

n

口内炎っぽいですね😭
子どもではなくて私ですがこんな感じの口内炎よく出来ます💦

• a

a

コメントありがとうございます!
    ぽいですよね💦

• 8月29日
ポッポ

口内炎ですね!
子どももよくできます!

お薬の処方場所は疎くてわかりませんが、子どもの口内炎はドラッグストアで子供用のもの買って塗ってます!

• a

a

そうなんですね😳初めてできたのでびっくりしました💦ドラッグストアにも売ってるんですね!

• 8月29日
きりん

口内炎です。痛いやつですね😭💦
娘もこの前下唇の裏に出来て歯磨きヤダって言ってました😭
娘は偏食で栄養不足が原因だと思われます…。
歯医者に連れて行くとお薬もらえるようですが、娘は自然治癒しました。
熱いものも冷たすぎるものもしみるし、固形物も当たると痛いから、うどんとか食べさせてましたよ!

• a

a

気づいてあげられてよかったです💦
    栄養不足でなるんですね…うちも少し前から食べムラが凄いのでもしかしたらそうかもしれないです😔

• 8月29日
( ˙꒳​˙  )🌸

口内炎っぽいですね!
うち手足口病のときに口の中こんな感じで出ました💦
小児科ではビタミン剤もらいましたが、たぶん塗り薬なんかもあると思いますよ😊⭐️

• a

a

ビタミン剤なんかも貰えるんですね✨少し様子見て改善されないなら言ってみようと思います😭

• 8月29日
えみり

口内炎ってことは、口の中どこでもできますよ。
自然治癒でもいいと思います。

• a

a

もうこの時期から口内炎ってできるんですね💦びっくりしちゃいました
    少し様子見してみます!

• 8月29日
たいよう

うちの子は舌先に出来ました!その時、口内炎と思わず、何かわからなかったので、小児科で診てもらったら、口内炎だろうと言うことで、ビタミン剤と、塗り薬を処方してもらいました😊
うちの子の場合、すぐ治りましたよ!でも、塗り薬は嫌がってうまく塗れませんでしたが😅

• a

a

舌先にできるものも口内炎になるんですね!
    少し様子見て改善されないようなら小児科行ってみます😌

• 8月29日