※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三撮影&着物レンタル時、撮影の際の来店で着物をレンタルできますか?

スタジオアリスで七五三撮影&着物レンタルした方
教えてください。

今年の7月で3歳になり七五三撮影&お参り?神社に行こうと思ってて、七五三撮影をスタジオアリスでします。
神社のお参りの際に着物をレンタルしたいのですが、
以前電話確認した際に、お参りより前に撮影するとレンタル着物が無料になります。着物をレンタルする際は1度来店してからになります。と言われました。
そこで、昨日ネット撮影予約した際に、このような文字が出たのですが、着物をレンタルするのは撮影の時の来店だけじゃだめなんですか?
撮影の際の来店のみで大丈夫なのでしょうか?

コメント

deleted user

レンタルの着物は店内にあるものではなくカタログ?を見て予め予約しないとダメみたいです!

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですか??
    それは、撮影の時でもいいんですか?💦それとも撮影より前の方がいいんですかね?💦

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮影とお参りが別日なら撮影のときで大丈夫だと思います!

    • 8月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    別日なので撮影日で大丈夫そうですね!

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、一応店舗に問い合わせした方がいいと思いますよ!

    • 8月28日
  • 2児のママ

    2児のママ

    明日聞いてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月28日
踊るほうのアホ

撮影は撮影用、レンタルはレンタル用の衣装にわかれています。
お参り当日の着付けも撮影と同じ店舗でお願いする予定なら同日に衣装を選べますが、違う店舗で着付け予定ならその店舗に行って予約する必要がありますよ。

  • 2児のママ

    2児のママ

    同じ店舗なので大丈夫そうですかね💦

    • 8月28日
かーちゃん

お参りのときレンタルできる着物があって、その着物がいつなら空いてるかとか、ヘアセットはどの髪型かとか、何時来店で何時までに返却でとか、決めた気がします。
可愛いのとかだとバッティングしたりとかがあります。

  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね💦
    初めての七五三なので挫折したくないです〜💦
    天気も晴れて欲しいし…と難しいですね💦

    • 8月28日