※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ子
ココロ・悩み

妊活中でメンタルが不安定。赤ちゃんが欲しいけど仕事が忙しくてストレス。赤ちゃんを見るとさらに焦る。赤ちゃんが欲しい気持ちを抑えられない。

妊活されて、授かれた方に質問です!
まだ本格的に初めて4ヶ月なんですが、メンタルが…😭
いろんな方の情報を見てて、一喜一憂です。。
欲しい!欲しい!って思ってできた方はいらっしゃいますか?
見てると諦めたときに…とかを見るのですが、もういいや!ってなった方はきっかけはなんですか??
考えないようにって思っているんですが、なかなか頭から妊活が離れません😭仕事も接客業で、朝は8時には家を出て、帰りも早くて21時に家に着きます😭ご飯も忙しくてお昼たべれない日も多々あります。もう就職して5年で、そういう生活も慣れているのですが…。。接客業なので、どうしても子供ちゃん、妊婦さんを見る機会が多いので、それでまた考えてしまいます🙇‍♂️

早く赤ちゃんが欲しいです … 🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

妊活はじめて5ヶ月で妊娠しなかったので、不妊病院に行きました。
結果的に病院に行った月に妊娠しました。諦めた時に ‥ とはまた違いますが、病院でちゃんとみてもらえば原因や排卵日もちゃんとわかるからと思えたら少し気が楽になりました。

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます!
    今月から不妊専門の病院でしっかり検査して欲しくて通っています^^卵管造影もしたので、早く授かりたいです!私ももう少し気楽に行きたいと思います😅

• 8月29日
すもも

私は2年くらい妊活していました。諦めたというか、前向きになってすぐに妊娠しました😌

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!前向きとはどういう風に思っていたのでしょうか?😭こんな普通のことお聞きしてすみません😱

• 8月29日
  • すもも

すもも

私の中では半ば諦めだったのかもしれないです😓けど、主人と2人で過ごす人生もアリだな!もし授からなかったらいつか犬でも飼おうかなぁ。なんて思っていました。でも、完全に諦めたわけではなく、治療を最後にしてタイミングをとりつつ、って感じでした。
    普段の生活で基礎体温とか生理とか…一喜一憂しちゃうので、考えない!って感じですかね😌あとは、転職もしたので環境の変化もあるかもしれません。

• 8月29日
  • ミミ子

ミミ子

そうですよね!基礎体温とか排卵日とかあまり気にしないようにしてみます😭🙏ありがとうございます💕

• 8月29日
ちこ

私のはあまり参考になるかわかりませんが💦
5月に結婚式を控えてて、それが終わったらすぐ来てねーっ‼︎って気持ちで年明け1月くらいから基礎体温や体調、亜鉛を摂取したり身体は冷やさないように...と妊娠しやすい身体作りを意識して過ごしました‼︎そして無事結婚式終わったすぐ後のタイミングでこれまた無事に授かることができましたっ🥺♡
ほしい!必ずすぐくるんだよーっ!って気持ちは常に持ち、良いタイミングでは旦那との仲良しのために雰囲気作りとかも意識はしてました‼︎
身体作りは効果あったのかな🌼と思いました‼︎‼︎

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!おめでとうございます!私も早くおいでね〜って気持ちで頑張りたいと思います💕ありがとうございます!

• 8月29日
くま

妊活してました。
欲しいという気持ちはずっとありましたよ!
期待しすぎたら生理が来た時につらい、とはわかりつつも、やっぱり毎周期ドキドキでした。
結果的に妊活期間は1年弱でしたが、もっと長期間になると、諦める気持ちも出てきていたかもしれません。

病院へは行かれているのでしょうか?
まだでしたら、まずは一度受診されても良いかと思いますよ😊
私は体温つけて、アプリ使って排卵日予測して…としてましたが 病院で診てもらうと排卵日が全然違ったりしたので💦

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます!
    そうなんです。期待しすぎると生理がくると結構辛くて…!
    病院は今月から不妊専門のところに行き、きちんと全て検査してもらいました^^

• 8月29日

妊活して数ヶ月できず、もう自分の時間を楽しもう!と思った時にできました🤗
ストレス溜めないことがいいのかもしれないです♡

• ミミ子

ミミ子

おめでとうございます💖
    そうですよね!妊娠を第一に考えすぎないように程々に息抜きしたいと思います!ありがとうございます🙏

• 8月29日
よっぴー

1人目がすぐ授かったので、2人目も、、と思ってましたが、思ったよりも時間かかりました💦
なんでかなぁと思ってましたが、友人からの強いススメ?で、生理初日を1日目と数えて、14日目に仲良しして見てと教えてもらい、試したらすぐ授かりました🤩

このアドバイスが効いたかわかりませんが、授かったので感謝してます😊
良かった試してみてください

• ミミ子

ミミ子

ありがとうございます!次生理が来たら試してみようと思います🥺💖💖

• 8月29日
ママリ

上の方も書いておられますが、妊活のこと一番に考えるんじゃなく、自分の人生、旦那と2人の時間や他をもっと大切にしよう!て気持ちを切り替えた途端に妊娠しました。

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね!私も最近引越しとかでバタバタしてたので、息抜きにパーっと旅行でもしてみようと思います💖

• 8月29日
ニコニコ(*´∀`)

うちは一人目授かるまでに5年かかったので、もーこれで出来なければ二人の人生を好きなことして楽しもうって前向きに切り替えたら2ヶ月後に奇跡的に授かりました😃

二人目も出来なければ犬を買って楽しもうって決めたら、一人目よりも早く授かったので本当びっくりました😅

• ミミ子

ミミ子

やっぱりストレスが良くないのですね😭ありがとうございます!そしておめでとうございます💕

• 8月29日
らら

ずっとほしいと思ってて結婚して、妊活初めて10ヶ月でもできなかったので不妊治療の病院ヘ行きました。その月に妊娠しました。不妊治療の病院でもお産をしてるので赤ちゃんをみたり、妊婦さんを見たりでストレス、うつになったり泣いたり精神的に辛かったですがすぐできました。
7ヶ月くらいの時から亜鉛、マカを飲んでもらってましたがそれでもだめで検査したら旦那さんに問題があり、ビタミンE、ビタミンDを病院からもらいその月に妊娠できました。旦那さんにも問題があるのが今は半分みたいなので、サプリメントなのでちょっと飲んでもらってみるのもありだと思いますよ。ストレスとか諦めてから妊娠できたと言う人もいますが私はそんな精神状態でもできました(*´ω`*)早く赤ちゃん来てくれるといいですね(>_<)

• ミミ子

ミミ子

そうなんですね、おめでとうございます💖
    精神的に少し不安定になりますよね😭ありがとうございます!早く赤ちゃんがきてくれること願ってます🥺

• 8月29日