※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
お仕事

2人目の育休取得条件について不安ですか?要件が満たされているか確認しましょう。

現在、2人目を妊娠中です。1人目は1歳3ヶ月で、年子になります。
1人目が1歳になったときに育児休業が明け仕事に復帰しました。しかしすぐに悪阻や切迫早産で、現在は仕事を休んでいます。
育児休業取得の条件が、同一の会社で1年以上働いていること、というのがあったと思います。
私の場合、2人目の育児休業は取れないのですか?
今更質問する内容ではないと思っています…

コメント

いぬ

取れるけど、一度復帰したときの給料で計算されるんじゃないでしょうか?

• ぱんまん

ぱんまん

取得はできるんですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月28日
あさまま

私も仕事復帰して三ヶ月で、切迫流産気味で自宅安静中です。気になり調べましたが、仕事復帰して一年働かない場合、過去二年を遡るようです!最大四年の中で月に12日出勤した月が一年あることが条件だったような。。。
曖昧ですいません!
二人目の産休は恐らく一人目のときに対象になった年月が参考になるはずなんで、近い金額が出て産休がとれるはずですよー!

• ぱんまん

ぱんまん

最大4年の中で…という条件があったんですね!ありがとうございます!
    無理されないようにしてくださいね…

• 8月29日