※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

妊娠中でつわりのため欠勤し、旦那に娘を預けたら不機嫌に。食事の態度に不満で大声を出してしまい、罪悪感が消えない。

ものすごい罪悪感で…誰か叱ってください…

私は妊娠8ヶ月で2歳8ヵ月の娘を育てています
娘は日中保育園に行っています

今日は本当はパートだったのですが、後期つわりで体調が悪く欠勤して横になってました
夕方、娘を向かえにいき、家で娘とのんびりしていると、18:00前に旦那が仕事から帰宅しました
予定では、保育園の帰りに娘のオムツを買ってきたかったのですが、諸事情でできなかったため、旦那に娘をお願いして、買いにいきました
30分ちょっとくらいの外出だったと思います

帰宅すると、おもちゃでリビングはチラカリ放題・娘ぎゃん泣き・旦那不貞寝…
ここから旦那はなぜなものすごい不機嫌
娘を慰めつつ、娘と入浴してリビング片付けて…とやっていると『今日は昼飯食い過ぎたから夕飯食えねぇ』と旦那がスマホゲームをやりながら言い出しました
その後の夕飯も、ビールのみ飲んで、旦那はコーン一粒とポテトサラダのハム・きゅうりを1枚づつ食べて能面になり、さっさと片付けて入浴へ
娘は娘で、ぎゃん泣きしていて食べない

私も腹がたち『もう食べなくていいっ!!』と全てご飯を撤去
『生ゴミ作ってるみたいでもうイヤ!』とまで言ってしまいました
娘は私が大声でこんなことをいうと『たべる~!たべるの~!』というので、娘の好きなポテトサラダやコーンを食べさせました
このあとは、歯磨きをしてすぐに眠ってしまいました
旦那は大音量でYouTubeをリビングで見ています

ご飯食べたくないなら食べなくて結構です
でも、せめておかずをきちんと一口づつくらい口をつけてくれてもいいじゃないですか
・なすの肉味噌炒め
・ポテトサラダ
・キャベツとたまごのマヨネーズ和え
そんなにひどいでしょうか?

旦那に至っては、夜中にお腹が減ればラーメンを勝手に食べることも知ってます
今夜もそうするのではないでしょうか

ただ、娘に大声をあげてしまったことが本当に罪悪感です…

コメント

ゆうとママ

妊娠中はただでさえイライラしますよね。体調悪いのに夕飯作ったアイビーさんは偉いですよ😊野菜たくさんでどれも美味しそうです✨1日くらい夕食食べなくたって大丈夫ですよ👌明日の朝お腹すいてたくさん食べてくれると思いますよ!人間ですから怒鳴ることもあります。ちゃんと反省出来てるアイビーさんは立派だと思います😊明日は笑顔で接することが出来ると良いですね♪

• アイビー

アイビー

たくさんの優しい言葉、ありがとうございます…
    泣きそうです…
    明日は娘に笑顔で接することができるように、気持ちに余裕を持ちたいと思います

• 8月28日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

泣きたい時はたくさん泣いて良いんですよ😊ママだって泣きたくなったり怒ったりする日はありますよ♪

旦那様も、もっとアイビーさんを労ってほしいですよね😤30分しか見てないのに不機嫌になるなー!って私が叱ってやりたいです(笑)

• 8月28日
  • アイビー

アイビー

ありがとうございます…!

旦那は、いつもなら遊んでくれたり、抱っこしてくれたりするのですが、娘がなにやら酷くぐずったみたいで…
    見てないので、原因はわかりませんが…

• 8月28日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

旦那様も仕事で何かあったのかもしれないですね。。3人とも不調な日もありますよね💦今日はゆっくり休んでくださいね😊

• 8月28日
  • アイビー

アイビー

本当にありがとうございます
    私も明日は仕事に行けるように、娘にも笑顔を向けることができるように早めに休みたいと思います
    明日からまた頑張ります

• 8月28日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お仕事も無理なさらないで下さいね💦明日からまた笑顔で頑張りましょう♪

• 8月28日