※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と一緒に寝る際の落下対策について相談です。狭い部屋でベビーベッドを置くのが難しく、寝返りでベッド柵にぶつかる問題があります。旦那の寝相も気になります。

子供とベッドで一緒に寝ている方、落下対策などどうされているか教えてください。

8ヶ月の息子がいます。今はレンタルのミニベビーベッドで寝かせていますが、寝返りが増えてきてベッド柵によくぶつかっています。
私と旦那はシングルベッドを2つ繋げて寝ていますが、旦那の寝相が悪く一緒に寝かせるのは不安です。
旦那が仕事へ行って朝寝する時は、子供を大人用のベッドに寝かせて朝寝させています。
以前朝寝をしている時にベッドから落ちてしまったことがあり、布団やクッションで壁を作っていますが、そろそろ壁を越えそうです。笑

部屋が狭いので、通常サイズのベビーベッドを置くのは難しそうです😢
ベッドを処分するのももったいなく悩んでます。

コメント

ぴ

ベッドを壁側に寄せるのは難しそうですか?😭
うちはベッドを壁につけて、その壁側に息子を寝かせて隣にわたしが寝てます!壁とわたしで息子を挟む感じです( ˶˙ᵕ˙˶ )
それでも寝ぼけて移動したりして、足元側ギリギリに行っちゃったりしてますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の間取りだとできなくは無いです!足元の落下対策などされてますか?

• 8月29日
raachan

壁にベッドくっつけて
壁側で寝かせてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脚側の落下対策などされてますか??

• 8月29日
  • raachan

raachan

足側ってことですかね?
    ベッドの足側の下に毛布敷いてます!

• 8月29日