※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが吐き戻し問題で困っています。母乳を飲んだ後、すぐに吐き戻すことが続いており、原因や対処法について相談しています。体重は問題ないが、心配しています。

生後約20日の子を育てています。
ほぼ完母で、今までに3回ほどミルクを足したことがありほとんどミルクは使わないんですが、吐き戻しが酷く、母乳を上げて飲み終えてすぐ縦抱きにしてげっぷさせようとするとげっぷではなく吐き戻します。
飲んだ直後だからかと思い、飲み終えてから少し頭を高くしたり縦抱きにしておいて時間が経ってからげっぷさせようとしてもケロケロと吐き戻します。
また飲んでからだいぶ時間が経っても小分けに何度も吐き戻したりします。何が原因なのでしょうか…
飲みすぎだとしてもそれ以上減らすとお腹が減っているのかぐずって眠りません…
同じ経験したことある方どう対処しましたか😨?
1日中吐き戻してる感じでもうどうしたらいいか分かりません😂
2週間頃の新生児訪問では体重の増えは問題ないと言われましたがここまで毎回吐き戻しされると体重の増えも心配です…

コメント

©️

うちの息子もそうでした!
吐きやすい子なんだなって思ってそのままにしてましたよー😊

大変ですが8ヶ月くらいには吐き戻しもなくなりました🥺

• Y

Y

吐き戻ししすぎてて問題なく体重増えましたか?
    うちにスケールとかないので心配で😂
    吐き戻ししてるせいかお腹すいて寝なかったり😨

• 8月28日
  • ©️

©️

体重問題なく増えてて
    平均よりも身長も体重も上でしたよ🥺✨

時間差で吐いて、飲んで吐いて、寝返りして吐いて、お座りして吐いて…
    本当に吐かない日がないくらい吐いてて心配でしたが大丈夫でした😊

お腹すいてなかったらもうミルクあげちゃってました🤭
    あんまりストイックにやると
    自分も疲れちゃうので
    手を抜ける場所で抜いてました😭

• 8月28日
  • Y

Y

そうだったんですね🥺🥺

あとウンチってどのくらいしてましたか?
    うんちの回数少なくてもおしっこしてれば母乳足りてないわけじゃないんでしょうか😂?

確かにしっかりきっちりやりすぎるとつかれちゃいますよね😭

• 8月28日
ちびぞう

はじめまして。
生後3週間の娘が同じように毎日小分けに何度も吐くのですが、その後お子さんはいかがですか?

• Y

Y

はじめましてこんばんは!
    最近は生後2ヶ月になり特にミルクの飲ませ方など大きくは変えてないですが、だいぶ吐き戻し減りましたよ!
    やはり、胃の成長の問題かなと思います!

• 10月21日
  • ちびぞう

ちびぞう

ありがとうございます😊
    だんだん落ち着いてくるんですね✨

• 10月21日