※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなり、吐いてしまう様子。冷たい物は食べるが、主食を拒否。ミルクでしのぐしかないか悩んでいる。

離乳食を全く食べなくなってしまいました…
数日前まではよく食べる子でした💦

昨日から、お米を差し出すと顔を背けて嫌がるようになりました。
それでも半分は食べてくれました。

保育園でもご飯を嫌がったそうで…

今お夕飯をあげましたが
マカロニ→拒否
食パン→拒否(元々パン嫌い。口に入れてみたら泣きながら全力で吐き出そうとする)
鶏ひき肉のハンバーグ→拒否

2日前から、嫌なものは全力で吐き出そうとし、結果嘔吐に繋がっています。。

食べたものはモロヘイヤ、桃ジャム、寒天ゼリー、ヨーグルトと冷たい物だけです。。
さすがにマズイかと思うのですが、主食になるものを全て食べてくれません…

とりあえずミルクあげるしかないですかね…どうすれば良いのか悩んでます( ; _ ; )

コメント

みす

よく食べる子が急に冷たいものしか食べなくなったのなら、どこか体調が悪かったり夏バテのようなものではないですか?
とりあえず糖分と水分が取れていればいいので、数日くらいなら冷たいものでも欲しがるだけあげて様子をみてみてください。