※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapin
子育て・グッズ

旦那が手伝わず、時間がないため完全ベビーフードに切り替えたが、手作り派が多い中でデメリットが気になる。完全ベビーフードで育てることのデメリットはあるでしょうか。

離乳食全部ベビーフードの方どれくらいいますか…?
生後5ヶ月からパートを始め時間は短いとは言えバタバタの毎日…
夜泣きは一切ないのでとてもいい子なのですが旦那が一切家事も育児も手伝ってくれない(お風呂はたまに入れてくれますが入れるだけでそのあとはノータッチ)のですぐに全部ベビーフードに切り替えてしまいました…
最初の方だけでも手作りにしようと思って意気込んでたのですが中々時間が取れずでした…
周りが手作りの方が多いですし、今保育園申請中なのですが決まった時全部ベビーフードだとなにか言われないかと不安で…
かと言って作ってる時間なんてとてもじゃないけど作れなくて毎日悶々としてます
今まで完全ベビーフードで育て方、デメリットってありますか?

コメント

けい

すみません、自分ではないのですが、お友達でいましたよ(*^^*)お粥から全てベビーフードで育ったお子さん、大きくなってからも周りのどの子よりも食べることが好きで上手、好き嫌いも一切無かったです(*^^*)元々人見知りが激しくてママは大変そうでしたが、愛情たっぷりで関わっていたからか少し大きくなったら気持ちもとても安定して発達も早く育っていました。
何の問題も無いんだなーとすごく感じていたので投稿しました♡

• sayapin

sayapin

そうなんですね、それを聞いて安心しました😭
    手作りだから愛情があるとか言われてたのでこれからも愛情たっぷりで関わって行きたいと思います😭💓

• 8月28日
ことり

ぜーんぜん大丈夫!!
1人目のときは、何かと気にして毎日あげたものの記録つけたり手作りにこだわったり、、。でも、一生懸命作った物ほどなぜだか食べてくれない!笑 いま2人目の離乳食真っ最中ですが、自分たちの食事+離乳食作り、上の子の世話、もーー体力が限界!ってことでベビーフードに頼りまくりです!自分たちの食事で食べれそうなものがあったら、あげちゃってます(小声)笑 その内、成長するにつれて好き嫌いも出てくるし食べムラも出てきます。食事中に遊びだしたり。離乳食なんてあっという間に終わるから、気楽に気楽に~♪いかに手を抜くか!ですよ♪

• sayapin

sayapin

そうですよね、一生懸命作って食べてくれない方が辛いですよね😭
    ベビーフードだと栄養面も偏らないと思って割り切ってるのですが世間の目ばかり気にしてしまってたので同じようにベビーフードに頼ってる方が居てとても安心しました😭

• 8月28日