※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

明日手術します。旦那が落ち込んでいます。お母さんの命日で、子供が亡くなりました。同じ経験の方の感じ方を知りたいです。

こんばんは。

明日、稽留流産の手術をします。

私はとても寂しいけれど、ちゃんとお別れしてまた次戻ってきてくれることを信じて頑張るつもりです。ですが、旦那がかなり落ち込んでいます。というのも、旦那のお母さんは旦那が中学生の頃に病気で亡くなっています。その日が奇しくも本日の4/6でした。お母さんの命日に、我が子が亡くなっていることを知る。想像もできないくらい相当精神的にきていると思います。しばらく子供はいらないと言われてしまい、そう言われると私は頑張りたい!とは強く言えず…

時間が解決してくれるとは思いますが、同じような経験をされた方で旦那様はどんな感じでしたか?厚かましいようですみません。辛い過去を思い出したくないかもしれませんが…よろしくお願いします。

コメント

3人目授かり中

お辛いですよぬ(´Д` )
私も2度流産しました。
うちの場合旦那より私がボロボロでしたm(__)mでも赤ちゃんがまた戻ってこれるよう生活を改めるとこから夫婦で始めました。
なかなかさぁ!次!とはならなかったけど幸い半年後には新たな命を授かりました♡
家族思いなやさしい旦那さんだと思います‼︎まずはゆっくり体を休めてくださいね( *`ω´)

N0r1e2

私も3/8に稽留流産で手術しました。
旦那さんも悲しんでましたが、私の体を心配してずっと側に居て励ましてくれました。
気を使ってか子供は体が回復してからだねと言ってくれたので夏以降にまた赤ちゃんが帰ってきてくれたらなと思っています!

ぶぅちゃん♡

とても辛い日になってしまいましたね…
うちは、稽留流産、死産、自然流産と、経験しました。
死産の時は、入院してて、お正月を迎える事になり、旦那様が31日の夜から、病院に泊まりに来てくれた日に破水してしまいました。
妊娠の継続が不可能になり、1日に分娩室に…
お産と同じです。
立会いも出来たので、不安しかなく、旦那様に立ち会ってもらい、全ての処置が終わり、赤ちゃんに合わせてもらい旦那様と号泣しました。
あんなに泣いてる旦那様は、初めて見ました。
退院してきても、泣いてるうちに「これは、親になる為の試練なんだと思うよ」って言ってくれました。
稽留流産から2年、やっとベビちゃんに会う事が出来ました。
正直今でも、思い出して泣いてしまう事はあります。

ん…なんか回答になってませんね😅
ごめんなさい🙇🏻
でも、ベビちゃんは、帰ってきてくれますよ😊
旦那様をゆっくり元気付けてあげてください😊
焦らなくてもいぃと思いますよ😊

R.Mママ

流産は辛いですよね。私も2年前に稽留流産になりました。しばらくは二人とも暗かったですが、落ち込むまで落ち込んだら少しずつは元気になりました。
旦那さんのこと心配だと思いますが、今は無理なさらず、自分の体調を整えて赤ちゃんが戻ってこれるように休んで下さい(^ ^)

Happy★

私も昨年9月に死産を経験しました。毎日毎日泣いてました。
本当に辛いですよね…

うちは死産した同じ日に旦那の叔父さんが亡くなりました。自分の子供の死に、叔父さんの死が重なり、旦那も辛かったと思います。
でもうちは私が落ち込みすぎて、旦那は無理にでも前を向く!って言っていました。逆にほとんど泣かなかった旦那が、無理をしてるんじゃないか心配でした。

ぴぴあゆさんも旦那さんも我慢しないでいっぱい泣いていいんです。一緒に泣いて、悲しみを共有してください。旦那さんもゆっくりかもしれないけど、前に進んでいけるはずです。
少しずつ少しずつ、お腹に来てくれた赤ちゃんに、きてくれてありがとうって思える日がきっときます。とにかく今は心と身体をゆっくり休めて下さいね。お大事にしてください。

ころ𖧷 ⁺.

私も今年の2月に11wで2度目の
流産をしました。
手術入院の前日、娘の1歳の誕生日で、
先生からは自然に出てくることは
まずないと言われていたので安心して
いたら、いざ誕生日を始めようとした
途端に陣痛とともに赤ちゃんが
出てきてしまい、出血も酷く病院へ。
命日が娘の誕生日という形になりました(T_T)

私のところは主人は結構すぐに
立ち直りましたが私が鬱になってしまい
精神科に通院という感じになってしまいました。

子宮が回復すれば必ず赤ちゃんは
戻ってくるし、今は思い切り
泣いていいと先生からも言われたので
その言葉を信じて今も毎日泣いていますが
すこしずつ前を向けたらと思っています。

りぃ

お体大丈夫ですか❔
辛いですよね…

私は25歳です。
顕微授精で妊娠しましたが、繋留流産で先月繋留流産してしまいました。心拍確認後です。

旦那は毎回受診に付いてきてくれて赤ちゃんの姿が見えなくなってしまった時も一緒にいて、二人で診察室で泣きました。
しばらくは立ち直れなかったですが、水子供養にいき前を向くことができました。
赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じてまた顕微授精に挑戦します。

時間が掛かると思いますが、お互い頑張りましょうね♬

お体にはお気をつけて。