※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

下野市の中央クリニックでたまごを凍結している方いらっしゃいますか?2…

下野市の中央クリニックでたまごを凍結している方いらっしゃいますか?2人目も考えていて、どのタイミングで受診されましたか?? 卒乳されてから?でしょうか?

また、一度生理をこさせてから排卵するのをみてから〜とかなのでしょうか?
また血液検査等もやりますか?具体的に教えて頂けるとありがたいです。

コメント

美里

中央クリニックに凍結胚あります。
覚えてる範囲での回答になりますが、
まず卒乳している事が条件でした。
それと病院が病院なので、
上の子を連れていかない事が条件でした。(これは上のお子さんの月齢にもよると思いますが)

受診は生理日を避ければいつでも大丈夫です。
内診で今子宮内がどういう状態かみて計画を立ててくれます。
血液検査はやりました。(抗ミュラー管ホルモン検査)
恐怖だった卵管造影はやりませんでした(笑)

私の場合は一昨年のちょうど今頃に第二子希望で受診、
9月23日に生理、
10月13日には移植、
という感じの流れでした!!

• ママリ

ママリ

ご丁寧に詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やはり卒乳してないとですよね💦💦
    最近哺乳瓶拒否でミルクを飲まなくなってしまって。母乳なので、まだ先になってしまいそうです…
    差し支えなければ、お子さんは一時預かりなどに預けたりされましたか??

• 8月28日
  • 美里

美里

どうしても薬を使うので
    こればかりはお子さんのタイミングになってしまいますもんね😫
    私も胚盤胞を預けてあるので
    また2学年差で
    移植出来ればと思うのですが、
    同じく卒乳出来る気配がなく
    当分先になりそうです💦

一時預かり利用しました!!
    自治医大の通りを新4号方面に行くとあ〇ば保育園という保育園があるのですが、
    スマホで常に24時間
    空き状況の確認と預かり保育の予約が出来るので、
    次は何日に来て、と言われたらその場で予約が取れて助かりました。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

なかなか難しいですよね。。

私もそこにいずれはお願いしようと考えていました。スマホで空き状況が確認できるなんて!知らなかったです!病院から近いしありがたいですよね!とても参考になりました✨

• 8月29日
こむぱん♡

私は普段は宇都宮の中央クリニックに通っていますが、凍結しているのは中央クリニックです。移植もそちらでやります。
卒乳してから3ヶ月経過していることが条件でした。
その条件をクリアしてから、一度受診をして、基礎体温表の提出と、血液検査をしました。(私の記憶では、生理中に受診と言われた気がします)
結果、問題ないようでしたら、移植希望月の前月の、生理2日目から4日目に再度受診をして、お薬等を始める流れだったかと。。
ただ、宇都宮の中央クリニックとはお薬の種類なども違うようなので、私の話しは参考にならないのかもしれません💦
私は下の子が卒乳したので、そろそろトライしたいと思っています!!
思っていたタイミングとズレると少し焦ったりしますが、お互いに授かれますように。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます。こむぱんさんはもうすぐなんですね!基礎体温も夜中に子供が目を覚ましたりすると大変ですよね。
    宇都宮のクリニックと違うこともあるんですね、参考になりました。本当ですね、お互いにうまくいくといいです♡

• 8月29日