※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー(^ー^)
妊娠・出産

最近おへその穴付近が痛いです。胎動が激しくなってきたのが原因かな?同じ経験の方いますか?

おへその穴付近がまるで中から引っ張られてるかのように痛い時が最近あります(´・ω・`)
胎動が激しくなってきたのも原因ですかね?
胎動がある時と同時に痛みを感じる時もあれば胎動無い時に痛く感じ時もあります‼

今日は思わず痛てて!と声に出てしまいました(笑)
べびちゃんが元気で問題が無ければいいのですが・・
同じ経験あった方いますか?

コメント

私もお臍痛かったです!
臍が痛い!と言っても誰もわかってくれなかったので嬉しいです笑

• くー(^ー^)

くー(^ー^)

私も周りに同じ経験の人が居なかったので嬉しいです!!!
    なんだか安心しました( ´∀`)笑

• 4月6日
★☆みぃちゃん☆★

はーーい‼︎
同じ経験あります☆
私はてっきり自分のおへそとベビちゃんのおへそが繋がってるって勘違いしていて、『ベビちゃんがへその緒引っ張ってる‼︎イテテて…へその緒でターザンしとるんやない⁈(O_O)』なんて思って、先生に聞いちゃいました笑
そしたら、「赤ちゃんがへその緒を引っ張ってもお母さんは感じませんよ?おへそ同士は繋がってませんから…苦笑」と言われました(^^;;
その痛みは子宮が伸びてる痛みだそうです笑

• くー(^ー^)

くー(^ー^)

まさに私も同じ事考えてましたー(笑)
    べびちゃんに「痛いよー!中で何して遊んでるのー?(´・ω・`)」って話しかけてました(笑)

原因が分かって安心しました‼
    まさか子宮が伸びる痛みだとは・・!!
    ありがとうございました☆

• 4月6日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

完全にベビちゃんは濡れ衣です笑
    でも本当ターザンしとるんやないか⁈って痛さなんですよね‼︎笑
    臨月前になると、今度は子宮というか膣というか…そこらへんが爪でひっかかれてるような針でさされてるような痛みがあり、これもまた私はベビちゃんが爪で引っ掻いてる‼︎もう爪が伸びてるなんて凄い‼︎とかって思ってましたが、先生に聞いたら出産に向けて子宮が柔らかくなってるんだと思いますよ…苦笑
    って言われましたー(^^;;
    またベビちゃんのせいにしてママいかんねーごめんねー(>_<)って謝ったのが懐かしいです笑
    痛みが続く場合は一応先生に聞いてみてくださいね☆

• 4月6日
永愛mama

へその緒と繋がってますからね!引っ張られる痛みだと思います!
私もよくなります(><)

• くー(^ー^)

くー(^ー^)

お腹が張る事も滅多に無いので
    急に痛みが出てきてビックリしましたー(;´д`)
    教えて下さってありがとうございます☆

• 4月6日