※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後3.4ヶ月の赤ちゃんが寝ない・グズグズする日が多いです。上の子もいて大変で心が折れそう。他のママたちはどうやって乗り越えたのか、うちの子もそんな日が来るでしょうか…

生後3.4ヶ月のお子さんがおられる方に質問です😣

まだ夜も昼もまとまって寝ないよ、一日中グズグズいう日
多いよ〜!って方おられますか…???

うちは大体お昼は抱っこ抱っこ抱っこ。
床で寝ません。抱っこでしか寝ません。。
それも30分寝たらいい方。。
夜は添い乳の1.2時間起きです。
早かったら30分おきに起きます。。

上の子がいるので本当に毎日大変で早く寝て〜!💦
なんで泣いてるの!?泣かないで〜!💦って思う日々です。。上の子もすごく可哀想で。
ママリを見ているとみんな賢く夜も寝れるようになったよ〜!とか一人で寝れました😳みたいな事をよく拝見します…。

うちの子も、そんな日が来るのでしょうか…
心が折れそうです…。( ; ; )

コメント

なの

うちもそうでしたよー😂
夜にまとまって寝てもらうために、お昼は寝ないならお昼寝させていませんでした😂お昼寝をするようになったのはネントレを始めてからです!

ネントレをしてみてはどうですか??慣れれば置いたら寝てくれるのでママも楽になりますよ❣️

wa

同じですーーー!!!うちも全く寝ません😭
産まれた時から大変すぎて最初の記憶がありません笑。
日中はずーーーっと抱っこ、抱っこしないと叫び泣いています、、置いて眠れることはありません。
夜も置いたら確実に起きるので添い乳、夜中も同じく1、2時間で起きます😭
寝かしつけてしばらくは少しの振動や音でも起きるので全く動けません💦

よくインスタなどで同じ月齢の子がいる人が朝まで寝てくれた〜と投稿していたり、床で昼寝している写真など見ると驚きます😧
朝まで寝てくれるなんて夢のようですよね!!!!
よく寝てくれる子がいる人にはわからないだろうなと思ってしまったりします😞

🌛ムーンママ🌛

ほんと上の子がいながら下の子が泣き止まなかったら大変ですよね😣💦
うちは新生児の時から生活リズムを整えてたからか、昼も夜もよく寝てくれます👶💤
生活リズムは整えてますか❔
朝はだいたい決まった時間に起きてカーテン開けて光を入れて、夜も決まった時間に暗くして寝かしつけをしてみたいな。

mh

うちも全く一緒です😖
なので上の3歳のお兄ちゃんには淋しい思いばかりさせてます。。しかも寝ぐずりがすごいのでギャンギャン泣きながら抱っこです(^-^;
昼も抱っこでしか寝ないし夜も30分~二時間でおきます。上の子を起こさないようにと、自分の体力がしんどくて添い乳しています。
生活リズム整えてほぼ毎日同じ時間で過ごしていますが寝ませんし、
上の子もこんな感じだったのでもう遺伝なのかなーと思ってます😭

ゆた

とってもわかりますー。
昼間は絶対抱っこじゃないと寝ません。
おくと起きるので抱っこしたまま寝かしてテレビ見てます…昼間何も出来ません。

寝ぐずりのたび抱っこして寝かすのしんどいのでこの間放っておいて泣いて疲れたら寝るかと思ったら1時間泣いても寝ず…こちらが泣き声で滅入りました。ねんとれって昼間の寝ぐずりにも効果あるんですかね、、心折れますよねーほんと。

昼寝は抱っこしないと泣きますー(泣)なんでだー😭