※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食デビューしましたが、粘りが強い感じです。水分を足した方が良いかもしれません。分量通りに作ったけど、水分が足りない可能性があります。

今日離乳食デビューしました😊✨
ブレンダーでガーッとやったらつぶつぶはまったくなくなったのですが、なんだか粘りが凄いような、、?
小学校のときに使っていたノリのような感じになってしまいましたがもう少し水分足したほうがいいですよね😅?
一応分量通りにやったんですが、水分が飛んでしまったのかもです💦

コメント

♡

最初は水っぽいのから
はじめました🙂

  • まま

    まま

    もっと水を足してみます😊✨

    • 9月1日
ママリん🔰

お湯を足してサラサラにしてあげていましたよ◎
冷凍保存して解凍した時も粘り気が出るので、その時もお湯で調整してました
そのうちお子さんの好みや飲み込みの様子で、調整出来る様になると思います

  • まま

    まま

    お湯を足して様子みてます☺️

    • 9月1日
ぴぃ🐥

もっとサラサラな感じがいいので、お湯で伸ばせばいいですよ😊

  • まま

    まま

    お湯でのばしてみます☺️✨

    • 9月1日