※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が保育園で馴染めるか心配です。他の子どもたちはスムーズに馴染むのでしょうか?

5月から保育園…(入れれば)笑

やっと3回食…食べたくないものは断固拒否…お昼寝は甘えておっぱいちゅーちゅー…

そんな息子が保育園で馴染めるか謎。
皆さんスムーズにいくもんなんでしょうか???
心配しかありません。

コメント

kr

あしたで慣らし保育4日目です!
初日にうちの子だけギャン泣きだったんですがこの3日間ですっかり慣れて、一人で遊んで先生に抱っこされて寝て、しっかりおやつもミルクも飲んで、家では絶対飲んでくれないお茶までゴクゴクみたいです!笑
子どもの適応能力にびっくりさせられます!

ですが3日目で早速貰ってきたのか鼻水と咳が出てきてます_| ̄|○

• kr

kr

ちなみにうちも夜寝かしつけはおしゃぶりがないとダメなんですが、保育園では無くても寝てくれるみたいです!

• 4月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

わぁ!
    え!すごいです〜♡♡やはり、ママだと甘えるんですかね😑
    病気はほんと困りますね。
    それも心配のひとつでした…しかし、なんにもうつらないっていうのも無いですし仕方ないですよね。免疫つくし😊
    お子様えらいです♡♡
    頑張ってますね♡♡

ありがとうございます♡♡

• 4月6日
やじ☆

保育士してて育休中のものです。子どもってお母さんが心配しているよりもすぐに慣れるものですよっ(o^^o)♡赤ちゃんにも性格があるので慣れるにも個人差はありますが、他のお友達が沢山いてみんなが食べてたり…寝てたり…っていう姿を見て一緒に出来るようになります(^^)小さいなりに外の顔というか、お母さんには見せない姿を見せてくれます!どのお母さんも、お家じゃぁ全然出来ないのに…、とかお家じゃぁ全然しないのに…、って言います(笑)
お子さんの事、心配でしょうが、子どももそれを感じとってしまうので、ママもお仕事頑張って来るね!○○ちゃんも頑張ってね!って明るく預けて行くと子どももいつまでも泣かず諦めがつきやすいと思います♡

• ゆうママ

ゆうママ

保育士さん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)
    そうなんですかぁ😃😃
    周りの刺激をうけるわけですね!!ふむふむ。

なるほど…
    子供なりに頑張るんですねー
    保育士さんが言うのなら間違いない!!
    信頼できる保育士さんたくさんいることを願います!!

• 4月6日
うたろう

意外と大丈夫ですよ!多分、ママの方が解放感より寂しさがずーんっとくるかも笑
うちも今慣らし保育4日目ですが子供の方が慣れるの早いです。先生も、プロだなぁーって感じです。なんとかなるもんです(^-^)

• ゆうママ

ゆうママ

なるほど…
    たしかに、わたし寂しいですー。。
    子供の適応能力あなどってました( ¯•ω•¯ )

• 4月6日