※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否し、悩んでいます。おっぱいを吸わせるか迷っています。他の方法はありますか?

完ミで育てているママさんに質問です(^人^)

2ヶ月半の男の子、ミルクよりの混合だったんですけど、1週間ほど前から乳頭混乱?でおっぱい拒否されてしまいました😢
3〜4日ミルクのみで、乳頭保護のニップル買ってきたときには母乳がちょろっとしか出なくなっちゃいました😵
差し乳なので、おっぱい張らないから搾乳もしませんでした。
その後、搾乳器で搾ってみても、もうほとんど出ません↓

赤ちゃんに吸わせるとまた出るよー的な情報も見たけど、出ないおっぱい吸わせるのもかわいそうだし、完ミにしようと思っています💦

赤ちゃんがグズったとき、眠いときとかに、おっぱい探してるときはどうしたもんか悩んでます😨
みなさんどうしてます??💦
おしゃぶりとかですかね??(>_<)

コメント

2kids

うちは、おっぱい探す行動はなかったです(^-^)
眠い時は抱っこやおしゃぶりですかね。
ぐずってる時は抱っこや、外の風景見せると泣き止みます。

• あき

あき

コメントありがとうございます(o^^o)
    うちはグズるとおっぱいのほう向いてチュパチュパします💦
    我慢してもらって乗り切るしかないですかね😢

• 4月6日
MAXとき

うちもおっぱい拒否されました
眠いときに抱っこすると、腕とか吸われてましたが夫の腕もすってたので(笑)「浮気物には私のおっぱいはやらん」と言ってひたすら抱っこでゆらゆらトントンでしたよ(*^^*)

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    元々9割ミルクだったんですけど、おっぱい拒否ちょっとショックでした😫

トントンで頑張ってます( ^ω^ )

• 4月6日
sss♡

完ミです(〃ω〃)󾮗

うちの娘はおしゃぶりしてくれる時としてくれない時があります(*_*;!
吸ってもでねぇじゃねーか!って最近は分かってきたのかおしゃぶりしてくれません😢😢💦

眠い時はおくるみで包んで抱いてあげて寝かし付けたりユラユラに乗せて寝かしちゃってます^^;♡

それでもダメな場合は少しだけミルクを作ってあげて飲ましてます!

まだ飲み足りないのかな?って思いミルクを少し作りますが飲まず。結構無駄にしちゃってます😅💔

あき

コメントありがとうございます!

うちもおしゃぶり五分五分で吸ったり吸わなかったり…😵

ミルク足すといらないか吐き戻しされちゃいます💦
きっと口寂しいだけなんですよね
出なくても、おっぱいくわえてくれればいいんですけど今は全力で拒否されてます🙅笑

おっぱいだとすぐ寝てくれてたので、焦ってたのかも💦ユラユラで寝てもらえるように根気よく頑張ります!