※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。お腹痛くて張りもあり、子宮口も1〜2センチ開いています。初マタで不安です。

前駆陣痛ってどんな感じですか?💦

最近お腹痛くなってトイレにいっても何も出ず、、というのがかなりあります😥
間隔とかははかってないのですが、張りも多くて、立ち上がったりするとかなり下の方がイテテテ、、と痛むこともあります💦
今子宮口も1〜2センチ開いていて臨月になりたてにしては少し早いから予定日よりは早いかもね〜と先生には言われています!
高位破水とかも怖くて、ビクビクの毎日です😭
初マタで前駆陣痛がどんなものなのかもわからないので教えていただきたいです💦

コメント

とーすと

私は重い生理痛って感じでした。
間隔はかると、5分、8分、4分、10分、、とばらばら
な感じでした。
無事にお子さん生まれますように!

  • なな

    なな

    張りは痛みと同時にある感じでしたか?💦
    私も間隔測ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
ゆり

わたしは足の付け根がとにかく痛かったです!
例えるなら歩きすぎて足が疲れすぎて寝れないみたいな!
もうすぐ会えますね😊❤️
母子共に元気でありますように🙏✨

  • なな

    なな

    私も最近右の腰骨からお尻が激痛で怪我してる人みたいに庇って歩いてしまいます😭
    楽しみ反面ドキドキです😢❤️
    ありがとうございます😭

    • 8月28日
ハナ

私は
お腹が張ると同時に
生理痛のようなキューっと感
ちょっと腰が重い

でした。
間隔も揃いがちの時もあり
陣痛?と思って病院いくと
前駆陣痛ということもありました。


結構重めの前駆陣痛のあとは
ずっと下腹部がキリキリ痛いです💦


私は38wですが
子宮口開いてない
赤ちゃん下がってないと
言われましたー( ˘ ˘̥ )

子宮口開いているの羨ましい♡
しかも初産ですか?凄いっ👏
なにか運動とかしてるんですか?

  • なな

    なな

    私は痛みが張りと同じじゃないときもあって、ただの腹痛なのかなんなのか💦
    間隔はやはり測っておいた方がいいですよね、練習も兼ねて、、!

    初産です!元々18週頃からずっと張りやすくて、病院で診て貰っても子宮頸管には問題なく出血もなかったので張りやすい体質なのかと思います😅
    なので体質なんだと気にせず、週末は一日中ウィンドウショッピングしたりかなり歩いていたら、、って感じです!!最近は暑いし体痛すぎてなかなか歩くのも億劫になっててあんまり動いてません😂

    • 8月28日
  • ハナ

    ハナ

    私も昨日陣痛と勘違いした前駆から
    張って無くても
    下腹部の痛みが続いてます( ;ᵕ; )

    胎動もあるし
    特に心配はしてませんが
    気になりますよね💦

    そうだったんですね👏👏
    私は逆に臨月入る辺りまで
    張りを経験したことがほぼ無かった
    ので、遅いのかな??( ; - ; )笑


    お互い頑張りましょ♡

    • 8月28日
  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    わかります、なんだかソワソワしちゃいますよね😢

    私が逆に早すぎたんだと思います!😂

    頑張りましょうね!元気に赤ちゃん産まれてきてくれますように🥺❤️

    • 8月28日
ゆ

お腹がキューっと痛くなる感じでした🙄
私も正産期以降よくお腹が痛くなってトイレに行ってました😭
前駆陣痛は出産1週間前から毎日ありました😫💦
出産前は下痢になりやすかったりするみたいです🙄私もそでしたが…
元気な赤ちゃん産んでください🥰

  • なな

    なな

    わたしもです、、
    生理痛の感覚も久しぶりでこんなんだったっけ?って感じで😂
    めげずに運動して体力つけようと思います✊🏻
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月29日