※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうまま
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い方やリビングのキッズスペースについて相談です。写真付きでアイデアを教えてください。

質問ばかりですみません(´・ ・`)

このタイプのベビーベッド買った方
いつまで使ってましたか?
ちなみに夜寝る時は一緒に布団です。
ベビーベッドをリビングに置きたいんですが...
キッズスペース?的な場所を
どう作るか悩み中です...
1LDKのアパートなので
リビングにしか作れません( ; _ ; )
よかったら写真付きで参考にさせてください(´・ ・`)

コメント

はるこ

ハイハイが出来るようになった頃に卒業した気がします(о´`о)

ベビーベッドを卒業してから、キッズスペースを設けました☆ミ

• ぶうまま

ぶうまま

ハイハイするまで使えるんですね♪
    せっかく買ったので使います(´・ ・`)

キッズスペース作り悩みます....( ; _ ; )

• 4月7日
くっきー

上の子の時は生後3ヶ月、下の子の時は生後7ヶ月までベビーベッドを使ってました。
我が家も夜は布団でした。
第一子なら、ベビーベッド無しでも大丈夫ですよ〜。
日中寝かせておけるように、ベビー布団を用意してあげればいいかと思います。

• ぶうまま

ぶうまま

やっぱりいらないですよね...。
    1人目だったので私はいらない言ったのですが、私の両親と旦那の両親と旦那がみんなして買う気満々だったので( ; _ ; )

• 4月7日
  • くっきー

くっきー

わかりますわかります!うちも、夫が必要と言い張り、レンタルしました。
    でも、上の子はベビーベッドで全く寝てくれない子だったので、オムツ替えの台にしかなってませんでした。

• 4月8日
かなお

貰い物ですが、同じの使ってました。
うちも日中のリビング用にしていて、4ヶ月くらいまでは、わりと使ってたと思います。
今もまだ置いてますが、寝返りし出した6ヶ月からは、ほぼ荷物置きになってます(ー ー;)
あとは、車やベビーカーで寝ちゃった時にソォ〜っと移動させてこのベッドに寝かしたりしてました。
キッズスペースがどんなのか分かりませんが、とりあえず寝返りするまではこのベッドで十分いけましたよ。
子どもの大きさや、持ってるおもちゃの量、絵本の棚などと相談しつつ、おいおいキッズスペースを作るでも間に合いますよ(^ ^)

• ぶうまま

ぶうまま

私も使わず物置になっています(´・ ・`)
    布団だと寝るのに、ベッドだと泣いて寝てくれなくて(´・ ・`)

キッズスペースはまだいいんですね☆

• 4月7日
MAXとき

うちもリビングで使ってます!
メリーをつけて、朝の忙しい時間とお風呂上がりはそこで過ごしてもらってます
寝返りしたりしてゴンゴンぶつかってますがまだ使う予定です(。>ㅅ<。)
今寝てる部屋がエアコンがないので、夏になったら元の寝室に戻って息子はベビーベッドで寝てもらおうかなって思ってます
上手くいけばですが
3段階下げられたと思うので、つかまり立ちしても一番下にしておけば落ないかなって思ってます!

• ぶうまま

ぶうまま

やっぱりゴンゴンぶつかるんですねー(^-^)笑

つかまり立ちして忙しい時、そこに入ってもらってたら安全ですもんね(^-^)

• 4月7日