※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
お仕事

飲食店で働いていたが短期間で辞め、事務のパートに転職。また辞めてしまい、次の仕事に悩んでいる。運送会社の経理事務か繊維業の一般事務かで悩んでおり、経験者の意見を聞きたいです。

今年の春から飲食店で働いてたんですが、店が忙しすぎるのに従業員が少なく休みにくいために2ヶ月で辞めました。
そして次に条件などが良い事務のパートに採用されていったのですが面接の時と話しが全然ちがい
このままやっていくのは無理という話し合いをし
1ヶ月弱で辞めました、、

仕事が続かなく焦っています( ; ; )保育園の先生にも辞めたって報告きまずかったです、、
仕事運がないから次こそは長く勤めたいと思いとても
慎重になっています>_<

今、
運送会社の経理事務か
繊維業の一般事務かで迷っています。
どちらかで働いたことある方仕事内容はどうでしたか?
話し聞かせてもらいたいです!

コメント

♡mama♥

ハローワーク通して探してますか?
ハローワークで、ここはいつも求人出すけど採用したことないよ。とか、去年何人辞めてるとか教えてくれました😊

• chimu

chimu

お返事ありがとうございます!ハローワークと求人サイトで探しています💡少し前まで働いてたとこはハローワークで見つけたところです。次にまた受けたいところは色々詳しく聞いてみたいと思います(^-^)

• 8月28日
ままりちゃん

わたしもそんな感じです、要は運ですよ、そんなに気にしないでください、合わなかったらやめればいいだけです、自分の気持ちの幅で我慢できる程度なら頑張ればいいし無理ならやめればいい、

わたしも続かないから気にしてましたが、もう気にならなくなり今はいいとこへ決まりダブルワークです、やぱ子供がいるので自宅で内職を決めましたもう一つは清掃です!

• chimu

chimu

お返事ありがとうございます!そう言ってもらえて気が楽になりました✨
    いつか長く続けられる仕事が見つかりますよね!(o^^o)
    同じような方のコメント嬉しかったです📝お互い頑張りましょーね😊

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

はい、わたしもまだ行き始めて間もなくて、内職どれだけ粘れるかなとは思ってます笑笑

• 8月28日
  • chimu

chimu

長く続けられるといいですね!✨✨あたしも内職した事ありますがほんと大変ですよね>_<
    赤ちゃんもいるので無理しないで下さいね😌応援してます!

• 8月28日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

もうやるまえからやぱやめようかなと思い始めてます笑内職今後長くするなら、わたしは一体何個するんだーと思うとさきが思いやられます笑笑

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

もっと辞めてる人間がここにいます😭苦笑
そして私も焦ってます。
焦りますよね😭😭
先生に何回辞めます仕事決まりましたの報告をし何回あの紙出したか。😅

求人の記載や面接で言ってたことと実際の業務内容が全然違うと、辞めたくなりますし、人間関係も蓋を開けてみないと分からない。
ほかの方のコメントで要は運だ、とありますが本当にそうだと思います。
根気がない!とか仕事なんてそんなもんだ!とか言われればそうなんですけど。
誰も辞めたくて入社するわけじゃないし、長く働きたい、頑張りたいと思って応募してますもん、それで合わなければまた次探せば良いよね、となってしまってます。

良い職場が見つかること願ってます!
事務経験はどちらもないので肝心な部分の回答が出来なくてすみません(>_<)

• chimu

chimu

お返事ありがとうございます!同じお仲間がいて少し安心です。何より心強いお言葉嬉しいです😭✨
    ほんとにこればかりは仕事してみないとわかりませんよね!>_<
    他の保育園のママさんらは仕事こんなに辞めてないよなぁ、、とか正社員でバリバリ働いてる人もいるし、、とほんとに気持ちが焦ってしまってます💦
    AIOさんも良い仕事でずっと働けますように!
    前向きに頑張ります😌

• 8月28日