※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんまま
子育て・グッズ

7か月の息子が常に泣いており、抱っこしていないと泣き続けるため疲れています。おもちゃや本も受け付けず、なぜ泣き続けるのか不思議で限界を感じています。

疲れました。

生後7か月の息子
寝てるときとミルクを飲んでる時以外
常に泣いています。
疲れました。

私が抱っこしてないと
永遠泣きます
寝ればいいのに寝ません
他の子もこんななの?って疑問に思います。
泣かせておいてるうちに
やること済ませようと思っても
足にまとわりついて泣きます。

おもちゃは与えていますが
おもちゃも拒否です。
本を読むと少し収まるのですが
本は結局そばについていないと駄目なので
無意味です。
そろそろ限界です。
なぜ、こうも1日中泣いているのか
謎です。本当に疲れました。

コメント

suzu

私の娘は9ヶ月で、後追い始まってからは常に泣いてました👌トイレも歯磨きも洗濯干しも、少し見えなくなるだけで大泣きです!
1日中抱っこじゃない日もあります☺️
お腹すいてるとかおむつが気持ち悪いとかでなければ、ただの寂しいとかママがいいだけだと思います☺️
これも成長のひとつですよね!あとは何か体調がどこかすぐれないのか、、、
もしきつければ託児所預けてリラックスしてください!
私も2時間だけとか預けたりしたら楽になりました😌

• suzu

suzu

抱っこじゃないと、嫌な日←です😂
    嫌な日が抜けてました(笑)

• 8月28日
  • しゃんまま

しゃんまま

ここ1ヶ月
    永遠泣いてます。
    機嫌よく遊んでるところを見たことがないくらいです。

可愛いのですが、1日中抱っこ以外だと永遠泣いてるというのが続きすぎて流石に疲れました。

新しいおもちゃを与えても
    テレビを見せてみても
    お菓子を上げてみても
    ジュースを上げてみても
    永遠泣いてます。

友人の子が、少し早く生まれましたが
    こんなふうに泣いてるところ見たことがないのです。

私が泣きたいって思ってしまいます。

• 8月28日
  • suzu

suzu

私も、疲れて夜、子供寝ない時とかむかつくこともあるので旦那に当たってしまいますよ!👌
    下の方と同じように、昼間はちょっと相手するの疲れたなー嫌だなーて思ったらすぐに支援センターに行ってます😌
    お金は無料です!
    お友達もたくさんいて、ママさんとお話したりして気分も紛れます😳
    そんな場所に行ってみてください😌
    私の子は構ってがひどい時は、連れてったら沢山遊んでくれて帰りの車では即寝で起きてから機嫌戻ります☺️

• 8月28日
  • しゃんまま

しゃんまま

チャイルドシートも乗せると永遠泣いてて…
    運転するのがしんどくなります…

寝起きが悪いのって治りますかね?
    寝て起きると機嫌が悪くて 物凄く泣きます😫

• 8月28日
  • suzu

suzu

私も、ココ最近?というか8ヶ月頃から車に乗せた瞬間ギャン泣きで、目的地につくまでにコンビニとまって機嫌戻るまで抱っこしたり少し歩いたり色々してます👌
    最近は、マグを持たせておくと自分で勝手に飲むのでそれに落ち着きました😂
    寝起きに泣くのは、私の娘はまだ眠たい時は泣くので添い乳したり寝たふりしながらとんとんしたりして3度寝とかもさせます(笑)
    ほんと、赤ちゃんの気持ちわからないこともあるから大変だし自分も泣きたくなるのもわかります😭
    ですが、本当にこれも今のうちだけなので自分のリフレッシュも大事にして一緒に頑張りましょー!🥰

• 8月28日
MO

お疲れ様です。うちの息子も後追い激しく、トイレにもゆっくり入れませんでした。
旦那は頼りにならないので、泣き声と疲れで頭痛に悩んでました。

ほぼ毎日、支援センターに通ってますよ!
家にいると、家事に追われて子どもと集中して遊べないので、どんなに家の中が散らかってても支援センターに出かけるようにしてます。
保育士さんに相談にものってもらえますし!

ジャンバルンというおもちゃがあるので、トイレ、お風呂掃除、ご飯の支度など使ってます。

• しゃんまま

しゃんまま

シングルで、もうすぐ仕事に出るので
    本当に辛いです。

夜中も起きるので
    この状態で仕事するって思うと気が遠くなります😭

ジャンバルン調べてみます。

• 8月28日
  • MO

MO

うちの息子も未だに夜何度も起きて授乳したりするので毎日寝不足です。

ジャンバルンは助かってます。特にご飯作る時に火を使う時は危ないので。
    デメリットは大きいので場所をとる、使う時期が少ないですが…うちの息子はコレがないとって感じです!

大きくなったら後追いも懐かしくなるのかなぁ〜って思う事もありますが、今が必死すぎて考えられないです。

• 8月28日
  • しゃんまま

しゃんまま

周りから今だけと言われても
    やっぱり毎日必死だと考えられないですよね。

• 8月28日
s,a

しゃんままさん、育児お疲れ様です。7ヶ月だと後追いが始まって、少しでも離れると泣く時期ですね。
それに、男のこは寂しがりやで甘えん坊ですからママが離れると不安になるんでしょうね。泣く子は本当によく泣きますよね。
お腹いっぱいで、おむつもキレイならただ単に離れたくないのかもしれませんね😅 うちも1歳の男の子がいますが、7ヶ月から後追いが始まり一生懸命ハイハイしながら泣きながら追いかけて来てました。今も私の後をくっついて歩いてますよ。私も何度疲れて一緒に泣いたことか。泣き声が頭から離れなくてノイローゼかとも思ったくらいです。
おんぶはどうですか?嫌がらなければおんぶしながら家事したり、どこかに預けられるなら預けてリフレッシュしてください😊

• しゃんまま

しゃんまま

抱っこひもやおんぶ紐は
    拘束されてる感じが嫌みたいで仰け反るので
    常に紐を使わない抱っこしてます…

流石にイライラします。

子供が泣いてぐずるたびに
    実家の親には
    お前が甘やかすから
    こんな子になったと言われ。

何かも嫌になります。

• 8月28日
s,a

紐を使わない抱っこだとかなりしんどいですね。さすがにこっちもイライラしますよね😖
それに、甘やかすもなにもまだこの世に誕生して7ヶ月ですから話せないのも当たり前だし泣くことでしか赤ちゃん伝えられませんよね。
散歩中とか外に出てるときも泣きますか?うちはの息子は、外に行くと泣き止んだりしてました。

あまり泣くようだとどこか調子が悪いとかでしょうか🤔?
掛かり付けの病院などに電話してきいてみたりしてもいいのかもしれませんね。

• しゃんまま

しゃんまま

抱っこひもをしてギャン泣きしてても
    お構いなしに外に出ると
    5分位は泣き続けますが
    しばらくすると寝ます!

ただ、寝起きが悪くて。起きるとまだギャン泣きになります😢

病院にも相談してみます💭

• 8月28日
  • s,a

s,a

何かあればまたここに書き込みするなりして発散させて下さいね😊

• 8月28日
  • しゃんまま

しゃんまま

ありがとうございます😣💞

• 8月28日