※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

息子の1才の誕生日でファーストシューズのサイズに迷っています。12.5センチだとすぐサイズオーバーしそうで、13センチにしようかと思っています。大きすぎると支障は出るでしょうか?

至急です!
今日息子が1才の誕生日です
そこでファーストシューズのサイズで迷ってます

だいたいなのですが足のサイズが12センチで
まだ3.4歩しか歩けないので12.5を買うとしっかり歩けるようになるころにはサイズオーバーしてしまうかと思い
13センチにしようと思うのですが、大きすぎるのは何か支障が出てしまうのでしょうか?

娘の時はピッタリで買ったらすぐサイズアウトしてしまったので今回は大きめでと思ってます

コメント

ma.

しっかり10歩歩けるようになってから測りに行きました👣
0.5-1センチ大きめをと言われたので13でも大丈夫かな?と思います💡ブランドによっても多少大きさ違いますよね🤔

• くまぴ

くまぴ

やっぱり10歩ぐらいですよね😅
    私、気が早いです笑

一応私たち家族はニューバランスの靴履いてるので息子も同じニューバランスです😅

ブランドによって大きさってほんとに違いますよね💦💦

• 8月28日
みー

大人でも大きすぎる靴って歩きにくくないですか?😰
子どもの靴ってすぐにサイズアウトしますよね😔
もう少ししっかり歩けるようになってから購入はダメなのでしょうか?

• くまぴ

くまぴ

そうなんですよね
    歩きにくいかなって思いつつもサイズアウトが早いし…

まだ3.4歩なので大きめにしておいて歩けるようになったらちょうどいいかなと淡い期待を…😅

• 8月28日
りこ

うちも5・6歩歩きだした頃にファーストシューズを買いに行き、同じようなことをシューズフィッターさんに相談しました!
やっぱり10歩くらい歩いた頃に買うのがいいって言われたのですが、今履かせるならジャストがいいと。
でも歩き出すとやっぱりサイズ変わったり大きくなったりするので買うタイミングは親次第ですかね?
単純に大きすぎると歩きにくいんじゃないですか🤔?
うちは結局ジャスト買いましたが、幸いすぐ10歩以上歩くようになったので丁度でよかったです☺️

• くまぴ

くまぴ

そうなんですね💦💦
    やっぱり歩かせるならジャストじゃないと歩きにくいですよね

まだ3.4歩なので歩けるようになったころを狙って大きめにしちゃいました😅

もう親の判断です💦

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

歩きにくいとかですかね?
まだ歩くのに慣れてないので変な癖がついてしまうとかそんな感じだったような?
実寸より0.5〜1cm大きめがいいので13センチでも問題はないと思いますけどね〜

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大きいとこけやすくなるみたいです!
大人でもそうですし
まだ歩き始めでしっかり歩けないでしょうしピッタリの方が良いと思います!

ちなみに私は実寸+0.5〜0.7センチと言われました!

ちなみにうちは30歩以上歩いてからしか買ってません🤣
しっかり歩けるようになってからにしました💦

yumama

私なら、とりあえず西松屋などで室内履き用くらいに安くピッタリのを買います。
よく歩けるようになったら、外履き用にピッタリか0、5ほど大きめでしっかりしたのを買うと思います!