※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

無精子症の旦那様の精子細胞の評価がとても低い判定をされた方で、MD-TESEで精子が見付かった方いらっしゃいますか?

無精子症の旦那様の精子細胞の評価がとても低い判定をされた方で、MD-TESEで精子が見付かった方いらっしゃいますか?

コメント

しぇり

精子細胞の評価の判定というのはよくわかりませんが、非閉塞性無精子症でMD-TESEしました。
顕微授精2回分の精子がとれました。

• デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます!
    2回分とゆうのは決して多くはないですよね?でも24週目の赤ちゃんがいるとゆうのは凄く励みになります!!ちなみに何回目の体外受精で妊娠しましたか?

• 4月10日
  • しぇり

しぇり

多くないですね(泣
    でも採れる確率20%くらいだったので、採れただけでもラッキーだったと思います。

3回目の移植で妊娠しました!

• 4月10日
  • デイジー

デイジー

確率20%って考えるとすごく奇跡的ですよね!
    3回目の移植とゆうのは割りと早い段階ですかね?
    ほんとにおめでとうございます!!
    私はTESEで見つからず夫婦で大号泣して落胆していたのですが、精子細胞がいたからMD-TESEをする価値があるとゆう病理結果に嬉しくてまたまた大号泣してしまいました。喜ぶのはまだ早いのに。。。

よろしければ参考までに、どこの病院かを教えていただきたいのですが!

• 4月10日
  • しぇり

しぇり

そうなんですね(>_<)
    体外受精で妊娠するのは35%くらいみたいなので、3回目は平均かなぁと思います。

私は静岡県内の不妊専門病院にかかっていて、TESEは医大を紹介してもらって受けました。

• 4月10日
  • デイジー

デイジー

平均なんですね!
    ネットで調べてると5回以上やってる人のブログとかよく見るからビックリです!でも思ってたより確率も高くて良かったです!

静岡にも専門医があるんですね!
    地元の婦人科から県内の医大に行って、次の手術はどこにするかすごく迷います。。
    病院を選択するのも結構重要ですよね。。

• 4月10日