※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

家を買ったが不安で眠れず、仕事も辞めた。元気が欲しいです。

具体的な話は出来ませんが、すごく微妙な家を買ってしまいました。ただ義実家に近いというだけの理由で買いました。
引っ越してママ友も居なくなって第二子妊娠中だしで不安ばかりです。私が運転できないのに周りに大して何もなく不便な場所です。
良い所はゼロとは言いませんが、中古だし駅遠いし、なのに小さめの新築以上の価格です。過去に戻って自分を止めたいです。
仕事も32歳まで頑張って、私1000万、夫1000万貯めましたが、この家買うためだったかと思うと力が出ません。仕事は辞めましたのでもう私の収入はありません。引っ越して現実が見えてきた現在、毎日辛くて眠れず元気が出ないです。

なぜ買ったとは言わないでください。心が弱ってているのでどなたか元気づけていただけると嬉しいです。。。

コメント

まさゆ

住めば都ですよ。いいところ見つけていきましょ。

• まる

まる

ありがとうございます!本当その通りですよね😃

• 8月28日
ままり

変えれない部分もたくさんありますが、変えれる部分もあります☺️
妊娠中ですからあまりムリはできないでしょうが、支援センターとかで気の合うママ友ができれば少しは気持ちも前向きになるかもしれません✨
(支援センターも遠いですかね?)
私も知らない土地に引っ越してきましたが、支援センターの子育てサークルに入って顔見知りママさんができて、少し前向きになれました☺️
妊娠中なら市の母親教室的なものや、産後の赤ちゃん交流会などでも顔見知りママやママ友を作るチャンスもあります☺️
(ママ友付き合いってめんどくさい面もあるのでしょうが、付かず離れずのいい距離を保てるママさんに出会えるかもしれません)

あとは二人目産まれてしばらくしてからじゃないと難しいでしょうが、車なくても電動自転車があれば行動範囲も広がり、便利になります✨
大丈夫、住めば都、なんとかなります✨

• まる

まる

ありがとうございます!児童館が近いので行ってみます!
    産まれたら電動自転車はぜひ買いたいです。お言葉元気付けられました😃そうですよね、大丈夫ですよね!

• 8月28日
mako

免許がないなら旦那さんに協力してもらって時間かかってでも取る、ペーパードライバーならやはり旦那さんに協力してもらって練習する、で運転できるようにしましょ!行動範囲広がるし雨でも平気で出かけられるので助かりますよ💕
あとは微妙ポイントを明確にして、改善できることがないか考えてみるのもいいと思います👍
古い、とかだともうリフォーム?リノベーション?しかないかもしれませんが、DIYで何とかできることもあるかもしれないので、長くいる家なので自分が快適になるように考えると楽しいですよ♪

• まる

まる

ありがとうございます!免許はあるんですがペーパー歴が長くて…😅たしかに、改善できる所を前向きにできること考えてみます!

• 8月28日