※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

子連れで結婚式に参加された方教えてください🙇‍♀️夫の従兄弟の結婚式に…

子連れで結婚式に参加された方教えてください🙇‍♀️
夫の従兄弟の結婚式に参加します💒
夫婦プラス一歳の子供です。
子供は食事🍽はなしです
この場合ご祝儀はいくら包むのが妥当でしょうか?

勿論地域差なども有るとは思いますが、
参考までにいくら包んだか教えて下さい😊

また、一歳くらいで歩くか歩かないか位の
やんちゃなお子様を式に参列させるにあたり
気をつけたことがあれば教えてください💗
大切な式なのでなるべく失礼の無いようにしたいと思います💦

コメント

こここ(^^)

確か...5万円包みました。
ぐずらないように、事前に授乳やお昼寝を済ませることと、飽きてきたときのおもちゃやお菓子を用意しておくことはしました!
意外と家の外なので、お利口にしてると思いますよ😊

  • いちご

    いちご

    回答ありがとうございます😊
    やはり五万ですね!
    義母から食事だけでも1人五万はかかるから〜と言われてしまい一体いくら包めばいいのか分からなくなってしまいました😰
    ありがとうございました😊

    • 8月28日
むっちまま

従兄弟なら五万包みましたよ!

mi

5、7万でしょうか?🤔
深い付き合いでしたら7万にします✨
2歳過ぎで多動の長男と10ヶ月の次男を連れて参列しました。
長男はベビーカー、次男は抱っこ紐必須でした💦
挙式は防音室があったのでそちらに入らせていただきました😊
披露宴でも入退場や静かな雰囲気のときはおやつで釣ったり騒ぎだしたら退出したりしました😅

バタバタでしたが子供達もなんだかんだ楽しんでいる様子でした💗

のん

1歳過ぎぐらいに旦那の従兄弟の結婚式に参加しました!
子ども食事なしにしてもらい、5万円包みました(^^)
事前にぐずった時などのためおやつなどを持参することは伝えて持って行きました🙌
じっとはやはりしていられなかったので後ろの方で遊ばせたり一度外に出たりなどしてきを紛らわせて過ごしてました😂