※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり*
子育て・グッズ

ベビー布団を買おうと思っています。5月が予定日で、季節的に羽毛布団が必要か悩んでいます。皆さんは羽毛布団を使いましたか?意見を聞かせてください。

ベビー布団を買おうと思ってるんですが、皆さん羽毛布団にしましたか?5月が予定日なので、季節的にそんなに布団を使う機会はないかなと思うと羽毛じゃなくてもいいのかなと迷っています。皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

紅♡紅mama

うちも5月生まれですが羽毛はいらなかったです笑
布団にひざ掛けで十分でしたよ☆

• しおり*

しおり*

そうなんですねー!あっという間に夏になっちゃいますもんね!ありがとうございました(^^)

• 4月6日
sanasna

季節的には羽毛布団はいらないですが、来季の秋冬には羽毛布団を使うと思うので、私なら羽毛布団を買います。
うちはポリエステルの布団と両方買ったのですが、羽毛布団の方が軽いし、あたたかいし、断然羽毛布団の方がいいと思いました。

• しおり*

しおり*

やっぱり羽毛布団はいいですもんね!後々の事まで考えてみます。ありがとうございました(^^)

• 4月6日

うちも5月予定で、布団のセット買いました!今すぐ使わなくても、寒くなってきたら使えるので、それまではタオルケットなり、薄手のブランケットみたいなもので代用しようと思ってます。

• しおり*

しおり*

後々の事を考えるとセット買いした方がいいですかねー!ありがとうございました(^^)予定日近いので、お互い頑張りましょうね!

• 4月6日
◎クレア

5月予定日ですが
冬には使うと思うので羽毛にしました( ˊᵕˋ* )

• しおり*

しおり*

今だけじゃなく後々の事を考えて決めようと思います!ありがとうございました(^^)

• 4月6日
麦ちょこ

必要ないと思います(*^o^*)
私は固綿の敷布団だけかって、掛け布団はブランケットやバスタオルで代用していました。
秋になってから羽毛の掛け布団だけ買い足しましたよー!!

• しおり*

しおり*

必要な時に買うのもありですね!もう少し考えてみます!ありがとうございました(^^)

• 4月6日
三色パン

2月に生まれましたが、要らなかったです!
敷布団さえあれば…!
うちはベビーベッドなんですが、温かいパットを敷いて、赤ちゃんを寝せて、毛布とバスタオルをかけています。
ベビー布団は大きすぎるんですよね〜ヾ(*´エ`*)ノ 
産院でも、厚手のバスタオルをかけてるだけでした。
来年なら使うか?と考えるとおそらくわたしと同じ布団で寝るようになる気がしてます。

• しおり*

しおり*

2月産まれでも使わなかったんですねー!我が家はベビーベッドは使わず日中はハイローチェアで過ごさせる予定なので、余計必要なさそうですかね?ありがとうございました(^^)

• 4月6日
わわん

入らないと思います。冬になる頃には、ベビー布団すら使わず添い寝になってる人が多いですよ〜

• しおり*

しおり*

半年くらいたつともう一緒の布団で寝るようになりますか?そうなると必要なさそうですよねー!参考にさせてもらいます!ありがとうございました(^^)

• 4月6日