※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

飲み屋で働く条件は良いが、不満がありそう。昼間バイトや他の仕事も考えたが難しい。月5000円でも働きたいが、理由がある。

飲み屋で働くのが現状1番稼ぎやすくて
手っ取り早いと思うんだけどなあ…。

元々働いてたので知り合いもたくさん居るし
いつでも戻ろうと思えば迎えてくれる店もある。
時給だってそれなりにくれるし、
事情(結婚、子持ち、その他もろもろ)知ってて
勤務時間やら融通きく上に
月一出勤でも可、お客さんとの連絡は一切取らなくてもいいとも言われてる。
ノンアルで働くことも出来る。。

これ以上ないくらい好条件なのに
一体何が不満なのか😑
まぁ浮気の心配とか、不特定多数の男性と関わられるのが嫌なんだろうな。

でも、だったら、こっちだって飲み屋に飲みに行かれるのも納得いかない。
仕事の飲み会でだとしても
場所も条件も一緒じゃないの?
むしろ飲み会だとしても、女の子と話して飲んで楽しむ為に行くよりは
仕事として割り切って行くだけ、マシだと思うけど😑
いつもいつも飲み屋だったりコンパニオンだったり呼んで楽しく遊んで来てるんだからさ。。

…って、こういう話をちょっとしただけで
もう不機嫌MAXだよおおお(笑)
前向きに考えておいてって話せただけ良かったけど。
車はないわ、下の子幼稚園入れれないわ、借金返済はあるわ、給料安くて毎月お金足りてないわ…
それで月一5000円でも働いて足しにしたいって思うのって、そんなにダメなんですかね🙄

ちなみに昼間バイトするとか、
飲み屋じゃなくて近くのお店で夜の時間帯で、とかの
話はしたことありますが
昼間バイトは出れる日数が少なすぎたり(下の子の預け先がない為旦那休みにしか行けないので)
上の子のお迎え等考えると勤務時間も短すぎる、等その他の理由で難しかったです。
夜普通のお店でバイト〜に関しては時間帯もNGだし嫌だそうです🙄
働けない…。。🤦🏼‍♀️

コメント

ゆうこ

私も短時間でサクッと稼ぎたいのでもしバイトするなら夜やる予定です🙃
うちの旦那も嫌がってますがそもそもこっちが働かなきゃ行けない現状を作ってる旦那に責任があるので文句あるなら稼いで来いって話なんですよね🤷‍♀️笑

• ゆ*m

ゆ*m

コメントありがとうございます😊

同じだけを昼間稼ごうとしたら
    もっと時間かかりますもんねー(>_<)
    短時間で稼げるのも良いところですよね😊
    少しでも家計の助けになれば…と考えてるだけなのに
    嫌だと言われても、お金が湧いてくるわけじゃないし
    じゃあどうすんのって話ですよね(笑)
    仕事サボってるわけじゃないので旦那のせいではないですが、給料が安い分他で足さないと間に合わないのに😅😅

• 8月28日
きゅん

客として楽しみのために行く旦那は良くて
子供や生活のために働く奥さんはダメって、
おかしいですよね。

他に選択肢があるなら他を選んでほしい気持ちはわかりますけど、、

• ゆ*m

ゆ*m

そうなんですよねー。
    付き合いなのは承知していますが、場所もする事も同じなのに変な話ですよね。
    嫌だなあとは思っていても、会社の付き合いを考え、信用して行かせているのに
    仕事っていう目的だけで行こうと考える私は信用して貰えないんだなって思うとなんだかなぁ…です😓

もちろんそうですよね。
    私も、車がもう1台あれば、下の子を入れれたらですが保育園や幼稚園へ連れていく事も出来ますし、
    そうしたら休みでなくても働くことも可能なので近くでパートでも良いんですが…💧
    夜勤の日以外なら、夜の時間帯の方が時給が上がるし車も使えるので
    だったら例えばコンビニとかでも夜の時間帯で働ければ、と思ってもダメだと言われるしで…😓
    だったらこっちの条件を諸々飲んででも戻って来て欲しいと言ってくれてる夜のお店に
    月一でも行ければって結論に至ったんですけどね…💧

長々すみません🙏

• 8月28日
  • きゅん

きゅん

旦那は付き合いであって、仕事ではないですよね。

仕事としてお店に行くのがだめって、、
    自分の気持ち優先で、家族の生活のことは考えてないんですかね。

子供がいるなら絶対に自分に合った条件で、働かせてもらえる場所が一番いいのに。

夜のコンビニもだめって、、どれだけ奥さんのこと信用してないんですか💧

• 8月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

どうしても夜の時間帯の方が、車が使える機会が多いので
    だったら休みじゃなくてもシフトに入れてもらえるから
    雇ってもらえる可能性が上がるし、何も飲み屋に限った話じゃなくなるんですけどね…。
    何がそんなに気に入らないのか分からないです🙄

それに、昼間、例えばスーパー等でのパートなら良いと言いますが
    言ってしまえば昼間だって浮気なんかいくらでもその気になれば出来ますよね(笑)
    浮気とかを心配してて夜を反対してるなら、昼も夜も関係なくない?と思うんですが…😅
    GPSでも付けようか?と言ったら安心してくれるんでしょうか💧もうわかりません…

手取りの10%ちょっとを毎月返済に充てて、
    残りから諸々の支払いが引かれ
    残りは数万でそれでは足りず
    ボーナスを半年間切り崩しながら生活して…貯金なんて出来ないしもう少し余裕が欲しいです(;_;)

• 8月28日
k

うちも夜に働こうと決意しツテもあったので飲み屋を提案したら良い顔されませんでした(笑)
もう別の仕事は決まってて近々働き出すので過ぎたことですが🤣
収入が足りなくて家計の足しに働くんだからあーだこーだ言われる筋合いないとは思ってます。(笑)

• ゆ*m

ゆ*m

やはり良い顔されないですよね😭めっちゃ不機嫌になりますもん(笑)
    でも、他でお仕事決まって良かったですね(*´ー`*)

本当ですよね…。
    旦那のせいじゃないのは分かってますが、大手の会社なのに基本給が本当に安くて、
    手取り20万切る月もあるんです。本当にキツいです😭
    5000円でも足しに出来ればどれだけ助かるか…
    とても威張れる額ではないですが、それでも足しにはなるのに…💧なかなか説得するのも難しいですね😭😭

• 8月28日
  • k

k

男の人のそういう感情は私には理解し兼ねると判断して深く突っ込むのは辞めました😅
    うちは20万超えたことないですよ🤣田舎の中小企業なのでそんなもんなんだとは思いますが🤣
    子供が増えると切り詰めるのにも限界があるしやっぱり厳しいですよね😭
    あれもダメ、これもダメとなるならば旦那さんが副業するなりで収入増やすしかないと思うのですがそこのところはどうなんでしょう?😅

• 8月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

これで旦那がそういう所に飲みに行ったりしないのなら
    私も理解出来るのですが
    頻度は低いもののやれ飲み会だ、付き合いだと
    行ったりコンパニオン呼んだりしてるので
    全く理解も納得も出来ません😓💦

本当に、切り詰めるにも限界ありますし厳しいです😭
    うちも田舎なんですが、田舎でも家賃とか特別安いわけじゃないし
    逆に車がないと生活しづらいのでそこにもお金がかかるし
    無駄遣いには気をつけててもそれ以外で出費があるからどうしたって足りないですよね💧
    会社が副業を禁止していて、
    以前別の人が内緒で副業をしていたそうなんですが
    すぐに会社にバレてクビ?だったか副業を即日辞めることになったか、、だそうで、やる気云々以前に難しいと思います…。

• 8月28日
  • k

k

そうですね、女性と接点あるようなところに進んで行くんですからそれは対等ではないですよね😅
    そこは勝手な言い分だと思うので反論しても良いと思います😓

車必須ですしびっくりするほど大きな金額吹き飛びますよね💸
    節約して、切り詰めてなんてしてても子供のいる低所得の家庭ではほとんど意味ないです🤣(笑)
    もう家庭全体の収入増やすしか方法が無いんですよね😅
    うちの夫の会社も副業は禁止されてるのですが副業禁止にするくらいならまともに暮らせるだけの給料出してくれよ!とキレたくもなります(笑)
    そんなこんなで私が働くしかないという訳です🤣(笑)
    そもそも自分の稼ぎで暮らせていない、情けないなとかいう感情はご主人には無いんでしょうか?その意識がないから勝手なことばかり言えてしまうのかな〜と思いました😓

• 8月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうですよね😅
    飲み屋で働けたら…って話を含めて、いろいろと今までにも何度か言ったことがありましたが
    何度言ってもそれはそれ、これはこれ、って感じで話が進みません…。
    今日言った時に「出た出た、またそれ?」と言われました(苦笑)
    またそれ?って、、そりゃあ毎月毎月赤字で嫌でもお金の計算を毎月してますし、
    そしたら仕事の事も考えますし、提案したくもなりますけどって感じで😅

本当、低所得なうえ貯金も出来てないので大打撃です💸
    頑張って節約しても微々たるものですよね(笑)それでもしないよりは…とやってますがだからと言って貯金できる訳でもないし…(笑)
    それすっごく分かります!!笑
    副業禁止と言うなら、もっとちゃんと給料出してくれないとやっていけないです⚡︎

そうかもしれません。というか、変なところだけ適応?していて、今の時代は女の人も働くのは当たり前(必要ならば)みたいに思っていると思います。
    なので働くこと自体にはなんの文句もないし、むしろ冗談混じりで働けよ〜😂とか言ってきたりもします。
    ただ夜の時間帯や、飲み屋っていう職種が気に入らないんでしょうね。
    そして、今まで足りないながらになんとか毎月乗り越えてはいるので、余計にギリギリでも何とかなっているのに気に入らない所で働かれるのを許せないんだと思います(´・_・`)

長くなってすみません🙏🙏

• 8月28日
  • k

k

本当に生活出来ないなど窮地に立たされればまた意識も変わるかと思いますがまだなんとかなってるのであれば意識を変えてもらうのは貯金目的で〜とか上手く誘導しないと難しいかもしれませんね😅
    確かに昼職の方が体も楽ですし出来るならそうしたいところですよね。
    うちも理想はそうなんですが子供たちが小さすぎるのと下の子が完母なのとアレルギーがある為今は出来そうにないな〜と仕方なく夜の仕事です😂
    どうしても働きたいとお思いなら子供たちの事など調整しつつ昼職で条件に合うところ探すとかですかね....😓

• 8月28日
  • ゆ*m

ゆ*m

そうですね😓
    きっともっと限界までいかないと、分からないというか実感が持てないんだと思います。
    お金が今毎月どれくらいかかっていてどれくらい足りてないかとか
    働くとした場合の収入(見込み)等…今までも話してきましたが、また改めて見直しつつ
    なんの職だとしてもよく話し合いたいと思います🙏🙏
    昼間の仕事もまた探してみます😥
    そうなんですね(>_<)
    なかなか理想通りには難しいですよね…。
    skmさんも近々お仕事始まって大変かと思いますが
    ご自愛くださいね( *´꒳`* )
    お互いに頑張りましょう💕
    たくさんお話聞いてもらって、ありがとうございました😌💗

• 8月28日
  • k

k

私の事まで気にかけてもらってこちらこそありがとうございます☺️
    なんとかできるだけ円満に、満足のいく形をとれますように!🙏
    お互い頑張りましょう😃

• 8月28日