※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるぷる
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が下腹部に感じられ、逆子かもしれないと心配。逆子体操は今から始めた方がいいでしょうか?同じ経験の方、いますか?

現在22週
ここ数日最近胎動の位置が明らかに下腹部で、時折膣の奥あたりを蹴られる感覚が気持ち悪いです(;_;)
場所的に、きっと逆子ちゃんになってしまっているのかなと考えてます。次の検診は来週なのでわかりませんが、、

まだこの週数だし、逆子でも直ると信じてはいるのですが、今から逆子体操したほうがいいのでしょうか??
同じ様な経験あるかた、いらっしゃいませんかー?

コメント

あかちゃん

私もずっと逆子で30wで逆子直りました!
私の産院では、逆子体操はしなくていいと言われましたよー♪
赤ちゃんの向きで、左下にして寝てねーなど寝る姿勢飲み指導を受けましたよ(^^)

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

逆子体操しなくても直るもんなんですね。胎動の違和感がまんしながら気長に待ってみます😗

• 4月6日
ひーこ1011

私も逆子です!
この間の健診で先生に聞いたら、この時期は良くあることだから、まだ逆子とも言わないし、何も気にしなくて良いよって言われました〜!
なので、特にやってませんが、明らかに膣のあたり蹴られてる感じがするので、まだ上向きですf^_^;

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

気にしないようにしても、歩いてても膣のあたりを蹴られると、思わず「うぇっ」って声が漏れそうに、、😧けど気長に待つしかないですよね!

• 4月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

気持ち悪いですよね〜💦
    うっ…!てなります(ノω・`)
    トイレも近いですしf^_^;
    前置胎盤だったんですが、最近やっと胎盤の位置が上がってくれたので、逆子が治るのはもうちょっと先かなぁ…って思ってますf^_^;

• 4月6日
  • ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

前置胎盤ですか😲臨月までにどんどん上に上がってくれるといいですね😊

• 4月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜💦
    この調子で上がって、逆子も治って欲しいです✨

• 4月6日
みんみん

私もそうでしたよ^ ^
ある日突然おへその上あたりがポコポコしはじめました笑
いまでも胎動の位置が下腹部の時ありまくりです‼︎
お腹の中でグルグル回ってるのかなぁ〜なんて考えてます^ ^
まだまだ逆子は治りますよ♡大丈夫です☺︎
不安でしたら次の検診で聞いてみると良いかもですね♡

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

先週まではへそ横くらいだったんですけどねー、、ぐるりと回ってくれると嬉しいんですが(>ω<)

• 4月6日
KKK

まだ逆子も何も関係無い時期だと思うので、体操とかしなくて大丈夫だと思いますよ^ ^
私は膀胱を押される感じが苦手でした、、あと検診の時はよく横位っていうのかな?横向きになってて、心配でした(^_^;)
今はちゃんと頭が下なのですが、あばらを押されて痛いです(;_;)

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

あばらも痛そうですね(・ัω・ั)下を蹴られるのも辛いですが、どっち向きでも我慢が必要ですね😅

• 4月6日
鮭ックス

私も同じでしたが、7ヶ月くらいまでは逆子は治るので心配しないようにと言われました
あまり意味のないことされるよりは、鍼灸院で治療されると抜群ですよ!

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

きっと直りますよね!それを信じます(´・ω・`)

• 4月6日
*yuki*

私もその頃胎動が膀胱あたりに感じていたので、逆子かなと思っていました!
そしたら頭は下にありしかも足が頭でまっすぐ伸びてありました!
そういうこともあるんだなって感じです!
でもだいたいは逆子かもです!

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

そんなこともあるんですね!エコーみてみないとわからんもんですね笑

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😃
    私もてっきり逆子だと思っていたのでびっくりしました!
    逆に足が頭まできているから大丈夫か心配になるくらいです!

• 4月6日
  • ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

身体柔らかすぎですね笑 けどその姿勢が赤ちゃんには居心地いいんでしょうね😙

• 4月6日
  • *yuki*

*yuki*

体やわからすぎですよね😃
    誰に似たのか不思議です!
    赤ちゃんには居心地いいのですかね?
    エコーを見ている私としては心配になってしまいます!

• 4月7日
らむちぅ

現在22w6dです!
3日前に受診だったんですけど、逆子でめっちゃカメラ目線でした(´・ω・`)笑

この時期はまだ赤ちゃんが回転したりしてるから、逆子はあんまり気にしなくて大丈夫ですよーって言われましたよ( ・∇・)

• ぱいなっぷるぷる

ぱいなっぷるぷる

カメラ目線(笑)
    くるっと回ってくれるよう赤ちゃんにお願いしないとですね😙

• 4月7日