※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が固形物のおかずを食べない。保育園での食事が心配。アドバイスや経験談を求めています。

1歳8ヶ月の娘のことです。
ご飯、おにぎり、麺類、ヨーグルト、バナナ、お菓子、
幼児食のレトルトのおかずや麺類などは食べます。
固形物のおかずを食べません。
ウインナーや卵焼き、ミニトマトやイチゴなどは
口に入れても出してしまいます。

2歳から保育園に行かせるのですが、ご飯がちゃんと食べれるか心配で仕方ありません。

アドバイス、経験談、同じ思いをされてるかたいらっしゃったらコメントお願い致します。

コメント

どんぐり

あまり参考にならないかもですが、うちの子は、自分のお皿にあるものより、私のお皿にあるものの方が気になるようで、自分のお皿のものは、すぐ出しちゃうものの、私のお皿のものは喜んで食べることがあります。同じものなんですけど。。

あとは、もうやってるかと思いますが、親が大げさに美味しいと言って食べてるところを見せてます。

• グレイ

グレイ

コメントありがとうございます💕
    それは分かる気がします…人のがよく見えるんですかね(笑)

• 8月28日
ちろ

うちも家だと野菜とかの固形物、葉物とか食べません😓

でも、なまけろさん同様、私のお皿にあるものは同じものでもわりと食べます🤣笑

保育園では、みんなが食べてるって雰囲気があるので、食べるようになりますよ🤗家では絶対食べないようなものも完食って連絡ノートに書いてあります😅

• グレイ

グレイ

コメントありがとうございます💕
    そうなんですね💦私のお皿からやってみよう…(笑)

保育園パワーは偉大ですね✨今は出来ることをやって、あとは保育園に任せたいと思います😋ありがとうございます💕

• 8月29日