※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子と温泉やプールに何歳まで一緒に入るか、男性保護者がいない場合の対応、規定の身長制限に関する悩みや母子家庭の場合の状況について相談があります。

息子さんとふたりで
温泉にプールや銭湯など
何歳まで一緒に入ってましたか?
もし、男の保護者がいなくて
こどもも、一人では無理だとしたら
あきらめるしかないんでしょうか?

注意されたことある方とかいますか?

ある温泉では
120センチまでと書いてあり
今年一緒に行かないと
行けないんだなあと思いました
少し悲しいです

母子家庭とかだと
どうなるのかな?と思いました

コメント

deleted user

うちの息子はまだ2歳ですが、小学校に上がる頃が区切りかな?と思っています。
身長含む見た目が幼児でなくなっていたら他の人が不快だと思います。

温泉は家族風呂のある旅館に泊まるしかないかな?
プールは男友達に協力してもらうと思います。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうなのですね
    友達もいないので
    こう言うとき
    男の子はかわいそうだなあと思いました

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ分かります!
    でもま〜1人で更衣室に行けないのは低学年のうちだけだと思うのでせいぜい3年くらいかな?
    その後はプールは問題ないと思います。
    温泉はそうそう行くものじゃないし、無くてもいいしなーとw

    • 8月28日
  • タルト

    タルト

    そうですね
    プールだけは心配ですね
    おばちゃんたちが結構うるさくて
    温泉で結構いってたので
    プールだと
    家族連れ多そうだし
    理解されるとよいのですがね
    こどもだけトイレで着替えさせるとか
    何なりとできそうですけど
    見られてるのがやだ!

    聞いたので
    そうなるとどうしようもないですね
    今のうちにこどもと、温泉つかりたいとおもいます

    • 8月28日