※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
妊娠・出産

産院の指輪外しはいつが適切ですか?

現在33wの初マタです☺︎

入院準備を行っていて、産院からのパンフレットに「予定日が近くなったら指輪は外しておいて下さい」とありますが、いつ頃みなさんは外されましたか😌⁉︎

コメント

えりえりえり

後期に入ってすぐ外しましたよー!浮腫んで取れなくなると最悪切られるので😇

RUU

妊娠後期に入るとすぐ外しました!
外して正解で、そのあとからでも浮腫出してはめたままだと絶対抜けなくなっていました(;_;)(;_;)

👧👦👼👼🤰

個人差あると思いますが浮腫が酷い人だと早い時期から外している方もいます!
私は1人目の時浮腫無かったのですが病院から後期だからそろそろ外してね!って言われました!

全く浮腫まない体質なので陣痛きて入院する時に外しましたが、一応取れなくなるといけないので毎日ちゃんと外れるかは確認してました😃

ぺん

私は妊娠わかってからしていません😅いつ何があるか分からないし、最悪指輪を切断される可能性もあると聞いていたので…。

tarako

浮腫はないですが念のために後期に入る前に外しました😂取れなくなって切ることになったら最悪だなと思って付けてません😅

ぽん*

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️

浮腫み等でも変わってきますね!
私は浮腫みは今のところ殆んどありませんが、着脱時にキツかったりするので、今晩のお風呂入る前に外してしばらくは飾って置こうと思います…😭❣️
せっかくの結婚指輪切断はとっても悲しいので…!!