※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

流産後の不妊治療について、妊活を再開して2周期目でリセット感じる女性がいます。基礎体温測定を始め、排卵誘発剤を検討中です。同様の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

流産後の不妊治療をすることになりました。

1人目も2人目も1度の仲良しで妊娠しました。
2人目は中期流産してしまいましたが💦

1人目も2人目もすぐに授かる事が出来たので、流産後に生理2回見送り妊活すればすぐ出来ると思っていました💦

今月で妊活再開して2周期目なのですがリセットしてしまいそうです。
流産してから排卵痛もなくなってしまいました。

恥ずかしながら基礎体温と言うものを今まで測ったことがなく、病院に行ったところ、基礎体温測ってなければ何も出来ないと言われ、基礎体温表をもらい婦人体温計を買ってきました。
明日から測り始めます。
先生には次の生理が来たら排卵誘発剤を飲んで卵管造影をしましょうとのことでした。

そこで質問なのですが、今まで妊娠しやすい体質であった方
流産後すぐに不妊治療を始めた方いらっしゃいますか?
もし、普通に排卵されてるのに排卵誘発剤や注射など打っても大丈夫なのでしょうか?

それともまだ流産から4ヶ月...
妊活もまだ2周期目です
もう少し自己流でタイミング取ってみた方がいいのでしょうか...

同じような経験ある方、教えて下さい💦

コメント

✨いぶゆづのきもち✨

こんにちは😃
私も1人目一回で、2人目は3周期くらいですぐ出来ましたが3人目は2月に稽留流産、2回の生理を見送り4月は自己流でタイミングしたけどスルー、5月は病院でタイミング見てもらおうと思ったら卵胞の成長が著しく遅く、また、薬をするにもタイミング遅く見送り、
6月は生理5日目からクロミッド飲んで卵胞大きくしてhcg注射して排卵させ、タイミング取り、高温期に入ったらデュファンストンという薬を飲むが化学流産、7月前期と同じ方法で行い、後半デュファンストン辞め週一でhcg注射2回するものまた、化学流産…8月は明日卵胞チェックです…

これによりとりあえず、妊娠はできることがわかり、基礎体温が安定しました。

基礎体温つけていないなら自己流をするにしてもタイミング外れやすいと思います…
毎回、同じ周期で排卵するとは限らないし、むしろ、排卵してるかも怪しいかもしれません…
そうなると、いくらタイミングとっても授からないかと…
基礎体温をまず付け低温期と高温期がちゃんと出てるか、生理周期はどのくらいかみてみるのが良いかもしれませんね✨

• いぬ

いぬ

そうなんですね!
    やはり流産後は排卵が乱れたりするのですかね💦
    デュファンストンとはどの様な効果があるのでしょうか?💦
    無知ですいません😣
    また、その薬を辞めたと言うことはその薬の影響で化学流産が起きてしまう可能性はあるのでしょうか?💦

基礎体温は明日から測り始め、生理予定日があと4日後なのですが
    生理来たら治療を始めましょうとのことで病院に行きます😣

• 8月28日
  • ✨いぶゆづのきもち✨

✨いぶゆづのきもち✨

お返事遅くなりすみません…
    デュファンストンは着床率を上げるのと、着床維持のための内服です^_^
    それを服用したから化学流産したのではなく、それを内服していたのに着床維持できなかったので、それよりも着床維持を高めるために注射にしました…結果それでもダメだったんですけどね💦
    私は3人目で年齢も36なので年齢もあるのかなと思います…

• 8月28日
  • いぬ

いぬ

大丈夫ですよ😊ありがとうございます!
    着床率を上げてくれるのですね😳

お互いはやく赤ちゃん授かりたいですね😭
    頑張りましょうね☺️

• 8月28日