※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩時にGBS感染が心配です。破水後は赤ちゃんに感染する可能性があるので、抗菌剤点滴が必要ですか?

37週の検診で前回した検査でGBS陽性とわかりました。分娩時に抗菌剤?を点滴しながらお産進めるといわれたのですが、破水から始まってしまったら赤ちゃんに感染して重症になってしまうのですか⁈💦😱
怖くてたまりません😭

コメント

マンマ

私もGBS陽性でした🙌
破水しても出産するまで時間かかると思います😃
産道を通るときに点滴していれば大丈夫です😊
私の場合は、破水してすぐ病院へ行き点滴してもらいましたよ‼️
いろいろ不安だし怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦😂
    たしかに、破水してもすぐには産まれないですもんね‼︎
    今まで特に何も言われず来たので、生産期に入って突然GBS陽性とか言われてびっくりしてしまいました😱😱😱 検索魔になってます😓
    破水から始まったらすぐ病院連絡したいと思います💦

• 8月28日
  • マンマ

マンマ

私は最初から言われてたので初期から検索魔でした😭
    今の時期に言われると心の準備も出来てないし赤ちゃんに何かあったらって怖いですよね😥
    産まれてすぐ赤ちゃんも一応検査するし大丈夫ですよ☺️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

初期から言われていたんですね💦妊婦さんの30パーセントくらいはなると言われて、助産師さんも次回先生からお話ありますからね〜とさらっと言って終わりだったのです😂
    でも、病院で対応しっかりしてくれるだろうから、わたしも不安になり過ぎないように出産になるまで待つしかないですよね😭✨

• 8月28日
  • マンマ

マンマ

次回じゃなくて今気になるから話して下さいって感じですね😂💦
    もういつ産まれてもいい時期ですし🤔
    病院の方でわかってますよ‼️安心してください✨
    陣痛きてしまったら他のこと考えてる余裕全くないし産まれて間も無くして、『あれ、赤ちゃんに感染しなかったのかな?』くらいにしか思わないくらい頭から抜けてました😂

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🤣
    でも深刻そうではなかったので、大丈夫なのかな…いや、でも、感染したら…😖とか病院から帰ってくるまで頭グルグルしてました💦

そうだったんですね‼️😳✨
    陣痛痛くて絶対に余裕なくなりますよね😱💦
    今は無事に赤ちゃんを産めるように体力つけて待つしかないですよね😂✨
    無事に産めるように祈ります☘️

• 8月28日
  • マンマ

マンマ

母子ともに何事にないことを祈ります☺️✨
    いつ生まれるかドキドキですが、頑張ってください♥️

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    頑張ります‼️

• 8月28日
てん

1人目の時がGBS陽性で破水からでした🏥
破水してすぐに入院して点滴をしながら出産になりましたが、赤ちゃんには感染してなくて元気に育ってますよ😊

私も心配で、病院着いてすぐにGBS陽性なんですって伝えました😅対応しますから大丈夫ですよって言ってもらえてて安心しました💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    病院でも把握してるから大丈夫ですかね⁈😂✨
    本当に不安で、出産が近づいてビクビクしてます😂

• 8月28日

早産だったのでGBSを調べておらず、でも前期破水からだったので、どちらにしろ感染リスクがあり点滴しながら産みました。とりあえず感染はなかったです!

• ママリ

ママリ

感染リスクがあるとお産は点滴しながらなんですね‼︎
    感染しないことを祈りながら、出産頑張りたいと思います😂✨

• 8月28日