※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
ココロ・悩み

ストレスや不安を吐き出したいけど、叩かれたり言われるのが怖くて書けない。吐き出すことで考えを整理し、元気をもらっていたが、書きにくくなった。

めちゃストレスやら不安やら吐き出したいけど、
ここに書いたら叩かれたり、その人のストレス発散か!ってくらい言われるから書けない😭😭

ここに書くことで吐き出すことで自分の考えまとめたり
反省したり、元気貰ったりしてたのに。。。

それされてからめちゃ書きにくくなった😭😭

コメント

deleted user

えー、叩かれたんですか!?
吐き出す場所がないから吐き出してるのに…叩かれたらどこで発散したら良いか分からなくなりますよね😢😢

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます💦

    こちらももちろん悪いです💦
    子供に怒鳴ってしまった。
    八つ当たりしてしまった。
    2歳になってもおっぱいあげてる。。

    してることは最低かもしれないので仕方ないかもしれないですが💦
    ここに吐き出して、行き場のない気持ちをどーにかしてたり、落ち着かせたりしてるつもりなのですが💦

    情緒不安定な親で子供可哀想
    私だったらそんなことしない
    2歳でまだあげてるの!?
    相談してるなら受け止めろ

    などなど。。。

    あなたの言葉は今は受け止められないからもう書かないでと言っても、
    じゃあ怒鳴ったりするな。私はしたことない。
    と書き続けられました。

    色んなお母さんがいらっしゃると思いますが💧💧

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳だとイヤイヤ期も始まったりで大変ですよね😢毎日お疲れ様です!
    怒鳴ったって八つ当たりしたって別に嫌いだからしてるわけじゃないですし。
    おっぱいあげてるのだって私はまだあげてるの?とは思いません。
    そもそも、私はしたことないからなんだって話ですよ!
    全部自分中心みたいな言い方する人たまに見かけますが、それぞれのご家庭それぞれで育児しているんだから、私はこうでしたけどこうした方が良いと思いますとか優しくアドバイスで良いのに😢
    むしろその人自分のイライラをこうやって、愚痴吐いてる方に八つ当たりしてるように思えますね…

    • 8月28日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます😭
    そりゃあ何にもしてない子にそんなことしてたら、非難されて当然だと思いますけど💦
    毎日の積み重ねですよね。
    その時々で子どもの成長過程で分からないことだらけなのでどの時期も大変ですよね💧

    もちろん可愛いんですけど!

    私もこの投稿でストレス発散です😅💦💦

    • 8月28日
LINE漫画に夢中

それ分かります。

元WEAVER@鍵盤です。

荒らされました。

「口悪くてすみません」って
ちゃんとつぶやきに打ち込んで
いたのに。

「口悪りぃなって思いましたwwww」

とか気分悪かったです。

通報しまくりましたよ!笑笑

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    書いても書く人はいますよね💧
    だから書いたやん。。。って思います💧💧

    そーなんですね!!!
    通報できるんですか!
    知らなかった💦💦💦

    もう書かなくて結構です!って書いても書かれたので次からそうします!!!

    ありがとうございます😭😭

    • 8月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    います。

    出来ますよ!

    しかも私2回同じ内容投稿
    されましたよ←嫌がらせですね笑

    1回めの投稿時に私直ぐ反応して
    返信しました。超丁寧に。

    するとその人直ぐ消していたみたいです。

    「見てたんですねwwww
    じゃあ消した意味なかったな。」

    ふ。

    って感じでした。

    はい^_^

    いえいえ🌟

    • 8月28日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    なんじゃそいつは!!!

    私、めちゃめちゃ根に持つので、もしそいつが弱音やら愚痴ってたら絶対仕返ししてやるーーー!!!って思っちゃいます😅笑

    口悪いな!って書かれた返信は、お前は性格悪いけどな👍ですね!!!👍👍👍

    • 8月28日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    意味不でした笑笑

    通報しまくったお陰か
    全ての投稿削除されていました❤️笑

    ですです(^^)

    妊娠中だからかストレス
    溜まるからかなんか知りませんが
    ストレスのはけ口にされたくないです笑笑

    • 8月28日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ホント、おっしゃる通りです!

    話しててとても楽しいです😭

    お話できてよかったです😭

    ありがとうございます✨✨

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

わかります。
批判するコメントとかいらんわ!って感じですよね。
一言、否定的なコメントはいりませんとか書いとくとか効きますかね?

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    書いても書く人はいるんですよね💧💧💧

    ホントそうですよね。
    皆頑張ってるのは当たり前だし、吐き出させてよ。。
    ここでまでお説教も批判もいらないし、それってあなたのストレス発散、いい親アピールだよね!?って思います。

    それでもっと病んで立ち直れなくなる人もいると思います

    自分も気をつけないとと思います💦

    • 8月28日
ミーミまま

わかります、批判かはわからないですが、言い方が冷たい人に会ったことあります。 ここで相談したら口だけじゃなく行動に移した方がいいと、、まるで私が悪いみたいな言い方で😓 そういう事を聞きたかったわけではないのでちょっともやっとしました💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    分かります😭😭

    もう本当に病んでて、責められてる気しかしなくて、謝る事しかできなかった時、「なんで謝ってるの?皆に意見聞きたくて書いたんでしょ?」って書かれて。

    いや。
    じゃあ言い返せばいいの?
    自分が悪いって認めて、凄いですね!!って書けばいいの??

    私は全然凄いと思わない!
    だって自分の精神状態でこんなこっちが、悪い!って責められてる人、全然いいお母さんなんて、私が思えてないから💦

    って思いました💦💦

    怒鳴った事ない!怒ったこともない!やめてあげて!!

    正論なのは分かるんですけどね💧💧💧

    • 8月28日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    そんな冷たい言い方で。。
    言われた方はここに書き込む事も嫌になりますよね、、言い方本当に気をつけてほしいです😓 ここは基本優しい人多いから利用してるのにまれにそういう人に会うと逆に落ち込みます💦

    • 8月28日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます😭😭

    優しい方多いですよね😭

    私もずっと救われて来ました😭
    先輩ママさんも多いので、分からないこと聞いたり、相談したり吐き出したり。

    私も分かる範囲で悩んでるお母さん達の力になりたいし、悩んでるなら話を聞いてあげたい。
    コメント1つ来るだけで本当に涙が出る日だってあります

    自分はまだマシなのかもしれない。
    もし、私より病んでてこんな言葉投げつけなれたら。。
    その方が本当に大変な事になってしまったら。。。
    と本当に怖いです💧

    まぁ大きなお世話かも知らないですけどね😅💦

    ミーミままさんがコメント下さったことも本当に救われます😭😭

    ありがとうございます😭😭

    • 8月28日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    コメントもらえるだけでも救われたりしますよね! このコメントにもぐっときました😭 批判してる人は他の所でも同じ事してるかもしれないですよね! いえいえ、私も同じ様に思ったことがあったので共感出来て嬉しいです😊✨

    • 8月28日
ぴよまま

批判する人いますよね😅

なんのための相談場所なんだって話ですよね。笑
自分とは違うから、自分はやってないから何?って感じです。
気にしなくていいです!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます✨

    ここで吐き出して気持ち落ち着けて次の瞬間からまた頑張ろう!って思いたいのに。。

    やっぱり私、ダメなんだな。って思うと💦💦💦

    無視が一番ですね😭💦

    ありがとうございます😭✨

    • 8月28日
てん

批判する人は何がしたいのかなって思います😓
愚痴とか吐き出したり不安なことを相談したりする場だと思ってるんですが、傷つけるようなこと書いてどぅするのか…誰も得しないですよね💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    私は性格が悪いので、その人達は日頃の鬱憤やらストレスをぶつけて、悪を退治してやった!自分はいい親!って、私凄い!って言ってほしいんだな。。って思ってしまいます💧

    この人のせいでもっと病んで死んだらどーするんだろ。ってその時は思いましたけど、まともな頭だったら無視したらよかったなって思いました💦💦

    • 8月28日
ベビママ

すごくわかります❗❗私、つわりがひどくて、「もう妊娠やめたい」って書いたら「やめれば」ってきたときに、めちゃくちゃ泣いてしまいました。つらくてちょっと愚痴を言いたかっただけなのに。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そんな訳ないですよね。
    そんなん本気で思ってる訳ないですよ!

    泣きますよね。。。

    その言葉にどれだけ傷つくと思ってんだ!!!😡

    • 8月28日
rimo

たまにいますよね、、ちょっとした愚痴や不安などかいただけで批判ばかりするひと、、
そーゆうときってどんなにこっちが間違ってても批判なんかいらなくて励まして欲しいのに😭😭

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    落ち込みに落ち込んでた時で、子どもの前で大泣きしてしまった日だったので、そんな中。

    子どもの前で泣かないで。

    と言われて、私は悪魔か何かなのかと思いました💧

    • 8月31日
deleted user

批判というかマウントされました😱💦
批判?もありましたが本当に最近ママリ酷すぎます…

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    批判コメント書く方は少なからず下に見てるって事ですよね。
    聖母のような私が教えてあげるわ!
    悪を成敗してやるわ!
    みたいな気持ちなんだろーな。っと思います💧

    • 8月31日
シャチ子

私もありますー😭😭
愚痴を吐き出したくて、人にはなかなか言えないから一応文章も気をつけて書いたつもりでも、「こんなとこに書くなんてサイテー」と言われました💦
言えないならここに書いてるのに😤
個人情報わかるように書いたわけでも、その人を陥れたように書いたわけでも無いのに💦
基本皆さん優しいからビックリしちゃいました💦

私はブロックした記憶あります‼️
気にせず何かあった時は書き込みしましょうよ💓

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    なんか、そんな悪い事してる!?
    あなたはそんなに毎日、感情なく育児できてるの!?と思います。

    基本的には優しい方ばかりですよね。。
    その言葉でその瞬間から息子にまた優しくできたりしますよね。

    ブロックという知識がなかったので悔しいです。。。

    次から活用したいです。
    でも悔しいから絶対言い返してからにします。笑っ

    • 8月31日
はな

そういう人って現実が満たされてないからこういうところで攻撃して満足してるんですよね〜

うっざw

無視or通報でいいと思いますよ🤣

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    怒鳴ったりしないで!
    子どもの前で泣かないで!
    私はしたことありません!!

    ホントかよ。。。
    って思う自分がいました。
    きっと、してるけど無意識でやってるから、悪気なく人を傷つけるタイプなんだなと思います。

    無視が一番ですね!、

    ありがとうございます😭✨

    • 8月31日
deleted user

私もありました😣💦
長くママリを利用していましたが、質問の書き方が悪いとか言われて嫌になり退会しちゃいました😵

ストレス溜め込まないで、いつでも書き込んで下さいね!
アンパンチーママさん見つけたらコメントします🥰

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    子どもの状態が不安になったり、自分の気持ちの切り替えに使ってる方も多いのに、書く必要ないですよね。。

    ありがとうございます😭😭

    私も困ったら必ずコメントさせてください😭😭

    • 8月31日
deleted user

わかります!
批判コメントされて嫌になり
ママリやめてました

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    辞めてる方が多いんですね💦

    なんか。。。。
    そんな奴のためにと思うと悔しいです😭😭

    • 8月31日