※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日に極少量の出血があり、その後もかすり程度の出血が続いています。不正出血か様子見か迷っています。経験がないので教えてください。

第二子の妊活中です。
昨日が生理予定日だったのですが、朝に極少量の出血がみられたため、すぐにナプキンをつけましたが、その後もナプキンにかする程度の出血があったのみで、生理が来ませんでした。
引き続きナプキンつけていますが、今日もかする程度の出血があったのみで、なかなか本生理がきません😭
不正出血しているのですかね?もう少し様子見でいいですかね?
普段は少し出血あったなーって思っていると、その日のうちに本格的な生理が来ます。
こんな経験ないので、よかったら教えてください。

コメント

私も2人目妊活中です!
私も先月似たような経験しましたよ😢生理後半に出血量が異常に増えて、産婦人科へ受診しましたが異常なしでした。今月は昨日からきましたが、通常通りの出血量です。
私ならもう少し様子をみて、ダラダラ出血が続くようなら受診します🤔🤔

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    様子見たいとおもいます!!
    妊活中なんですが、旅行の予定があって😂
    なので今月はそんなに本格的に妊活って感じでもなかったので、生理来てくれること祈ります!!

• 8月28日
☆ゆー

私も2人目妊活中、同じようなことがありました!
生理予定日に生理終わりかけぐらいの極少量の出血があり、3日続きました。
着床出血?!と思ってウキウキしていましたが、4日目で出血量が増え生理開始…。
私なら、1週間以上続くようであれば婦人科に受診します(*^^*)

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!!
    もう少し様子みてみます!

• 8月28日
ノンタン

今日、陽性反応が出たのですが
生理予定日の3日前と2日前に
薄ピンクのおりもののような
ものが3回少量で出ました!
それ以降は何もなく、、
着床出血だといいですね🥺

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。どうなるかわからないですが、少し様子みてみたいとおもいます!

• 8月28日