※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

旦那の上司が無理な仕事を押し付けてきて給料が減り、出産前で不安。旦那は転職を考えているが、支払いで赤字でお小遣いも渡せず。励ましを求めています。

旦那の仕事についてですm(*_ _)m
トラックの運転手をしているのですが
上司が運送系の知識が全く無い方らしく
配車の方や直接関わる上司は理解があるため
みんなの生活を考えて仕事をふってくれるのですが
その上の仕事を取ってくる上司は
何も考えてくれないので
勝手に違う会社を下請けに入れ
自分達の部下の仕事を下請けに分けたり
一体何がしたいのかって感じです。
どうしても忙しくて人手が足りないわけでも
荷物をさばききれないと言う事でもないです。
そのお陰でここ2,3ヶ月仕事が全然回ってこず
先月までで給料の変動で-10万。
今月に関しては-15万でした。
今月から出産のため私の収入はありません。
産休と言った形ではないので手当もないです。
変動-10万の時点でヤバいとおもい
色々な物を見直して数万円節約に成功し
最低給料でもなんとかなる!!と思っていたのに…
10月には子供も産まれるので貯金も使いたくない😭
旦那は転職を考えているとは言っていたし
1番凹んでるのは本人なので
お金は何とかなるよ!大丈夫!!!
と声をかけますが正直不安です。
支払いの時点で赤字です…
今月はお小遣いも渡してあげれません。。。
幸い子供の物はほとんど揃えてあげれてるのですが😭
ほんと上司は何を考えてるんだろう。
その人の下にいる人みんなが同じ気持ちらしいので
間違いなくタダのバカ上司です。
きっと裏でお金でも動いてるんでしょう。
出産前でナイーブなので励まして頂きたいです😭
やりくり上手になりたい!!!!!
なんでこのタイミングなの!!!!😭😭😭

コメント

deleted user

転職すれば解決ですよ!今は運送系の仕事は人不足で料金も上がってるのにおかしいですね🤔

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱり転職ですよね!!!
    私も運送系の仕事をずっとしていてドライバー不足な現状を知っているからこそ不信感でいっぱいです💦
    ボーナスはきちんと出るので
    旦那はとりあえず今年中は
    転職先を探しながら様子を見るようです!

    • 8月28日