※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

つかみ食べについて、自分で食べるか手渡すか悩んでいます。お菓子は自分で食べるけど、人参スティックは手に持たせたら食べました。スプーンを持ちたがるので、簡単なものを試しています。手づかみレシピを教えてください。

つかみ食べについてです。

つかみ食べって目の前に置いてあげて、自分で食べてもらうものですか?
それとも手に渡してあげるんですか?

いまいちよく分からなくて😅

お菓子は机に置いてあげると自分で持って綺麗に食べてくれるので、今日試しに人参スティックを手に持たせてあげてみたら自分で食べてくれました🙄

普段スプーンを持ちたがるので、簡単なものをつかみ食べさせてみようと思いまして🤔

みなさんどうやって進められましたか?

あと柔らかめでおすすめの手づかみレシピあれば教えてください!

コメント

ママリ

どちらもつかみ食べだと思います☺️
自分で食べたいって感じでしたら柔らかく煮た野菜とかフレンチトーストとかそういうのをお皿に置いて目の前に出してみるといいかもしれないですね😊

ミッフィー

最初はうまく取れないので、手に持たせてましたよ☺️
指先がうまく使えるようになってから自分で取らせるようにしました😆

ぺこちゃん

お焼きとか、スティック野菜とか、豆腐ハンバーグとかですかね??
私はお皿に並べてました😊