※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

日本脳炎の2回目接種が遅れてしまいました。1回目から4週間以上経っても問題ないか不安です。9月2日に接種予定です。

日本脳炎の予防接種、2回目接種が遅くなりました(T_T)

1回目を7月22日に接種し、その後お盆と下の子が手足口病になりバタバタしていた事もあり、2回目の接種が遅くなってしまいました…。

接種券には1回目の接種より、1〜4週間の間隔で2回接種と書いてあるのですが、遅くの接種でも問題ないのでしょうか?
9月2日に2回目の接種をする予定です。

病院には聞いてみましたが、1回目の接種より間隔が空いているので大丈夫です。と言われたのですが、逆に4週間以上経っているけど大丈夫?と思ってしまいました。

もし同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話が聞きたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント